150114若葉台周回

天気が下り坂ですが午後に2時間程走れました

この前の日曜日にシクロレースがあって
翌日の朝はよかったのですがその後
あまり味わった事のない全身疲労に襲われまして
体の疲れがなかなか抜けませんでした
上腕は自転車を持ち上げた為に筋肉痛です
今日はやや回復の兆しがあり
少し走ってみました

DSC00906+.jpg
多摩川原橋にて
まだ平に削ってます
コンクリートで固めちゃうのでしょうか?

DSC02813+.jpg
ここはコースの途中にあった風景
2011年10月に撮影

DSC04340+.jpg
2012年6月撮影

DSC00913+.jpg
そしてこれが本日
2015年1月撮影
同じ場所です
なんともはやという感じ

DSC00909+.jpg
40mmハイトのカーボンクリンチャホイールですが
先日何気なく車体を持ち上げて
なるべく高速でタイヤを空転させてみたら
かなりの振動というかブレが車体全体に伝わります
チェーンを外してゆっくり回してみると
チューブのバルブの位置が重いようです
前後輪同じです
反対側にセンサーを付けたりしてみましたが
結局 約11グラムぐらいのバランサーを付けました
バランサーといっても
家にあった鉛の板をテープでまいて貼付けただけですが
ほんとうはもっと正確に位置とか重さを計らなければいけないと思います

乗った感じは下りの高速の時の不安定感というか
フワフワ感が無くなり凄くいい感じです
こんなんでいいのかわかりませんがこのまま使ってみます

DSC00910+.jpg
そして今日
いつもの連光寺坂から天国の階段まで少しがんばって登ったら
Stravaの計測ですが101回の記録のなかで
ベスト2を記録しました
それほど無理はしていないのに

これは
シクロ効果だと思いたいです
51.1km 23.6km/h 483m
↓ポチッと、よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR