141222冬至の林道/裏高尾編

今日は冬至でした
前日ブログでyabooさんが裏高尾に行くとの情報があり
天気も良さそうだし、自分のタイミングで
少し早めの8時に裏高尾に向けて出発しました
今日はそれほど厳しい寒さではありませんでした

map141222.jpg
その後の情報でyabooさんは昼頃になるそうなので
上の地図で下側になる
林道日影線に入ってみました

DSC00770+.jpg
初めてでまったく予備知識なしです

DSC00766+.jpg
入口付近は走り易かったのですが
しばらく進むと路面の荒れ気味はいいとして
勾配がきつくて心肺が辛いです
今回は途中で引き返しましたが
歩いている人に訪ねたら
車のゲートはあるが城山まで行けるそうでした
いつかコンディションのいい時挑戦してみます

DSC00772+.jpg
次は地図で上に伸びている
林道木下沢線です

ここは前回11月30日に来ています
まだ紅葉のある時期でした
DSC00773+.jpg
これは今日

DSC00696++.jpg
これは前回の同じ場所だと思います
22日程前ですが印象はだいぶ違います

DSC00775+.jpg
フロントは28Cのツーリングタイヤ
リヤは使い古した32Cのシクロタイヤ

DSC00776+.jpg
DSC00778+.jpg
沢筋なのでスケールの大きな風景ではありませんが
十分目を楽しませてくれます

この林道は行き止まりなので
一往復半ほど走った後、下っていたら

DSC00782+.jpg
yabooさんが登って来ました
一緒には走れなかったけど会えてよかった
すでに体力消耗のため 付き合えませんでした
5分ほど会話してそれぞれの進行方向に進みました

その後は甲州街道、日野バイパス、多摩CRと来た道を戻りました
やはり山に行くとリフレッシュされます
洗車は明日だ
102.2km 19.6km/h 1047m

↓ポチッと、よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

走ってますね〜
来年2月のシクロレースは見に行きたいと思っております。
関係無いですが友人が撮影編集したムービーです。見て下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=Nfvp4LblDxo&feature=youtu.be

BOTT様

コメントありがとうございます
走ってますよー、寒いけど
デコボコ道を登っていると心身暖まります
ムービーみました、あんなクールに走ってみたいね
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR