141219シクロタイヤ

DSC00754+.jpg
お店に頼んだタイヤが入ったようなので
この後、受け取りに行って来ました。

DSC07914+.jpg
LEDの懐中電灯で光を当てながら撮ったので
スポットライトみたくなって
立体感が強調されています。
自転車のタイヤみたくないですが
写真ほど凶暴なタイヤではありません

DSC07915+.jpg
パナレーサーのクロスブラスター
700×31C   重さ280g  空気圧2.5bar-5bar
説明ではオールラウンドとなっていますが
ブロックの隙間が広めで
舗装路を走ったらたちまち
一番おいしいところが
すり減ってしまいそうです。
レースでいきなり使うのか?

クロスブラスターは以前からあるモデル
この後にでたCG-CXという新しいモデルがあるのですが
これは使った事があったのであえて違うものにしました。
シクロのタイヤの事はほとんど判らないに等しく
情報も少ないですので使ってみるしかないです。
だいたいタイヤというより
シクロの事自体判らない事が多いです

ひとつ判る事はシクロという言葉は日本語で
海外ではサイクロクロスと言わないと通じないと思います
cyclocross

話がそれましたが
私の場合タイヤで迷うと、それほど高価でなく性能が悪くない
安心感のあるパナレーサーを選んでしまいます。

DSC07917+.jpg
パナレーサーつながりですが
タイヤパウダー
中身は白い粉
タイヤを嵌める時
タイヤ内部とかチューブにまぶして
滑りを良くしてパンクとかチューブの張り付きを
防ぐような効果が期待され愛用してます
↓ポチッと、よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR