141207吉見シクロ見学&講習

寒い朝の日曜日
まだ暗い6時頃、CX車で家を出ました。
今日は埼玉の吉見総合運動公園で開かれる
シクロのレース見学にyabooさんと行って来ました。

DSC07889+.jpg
秋ケ瀬橋で荒川を渡る

DSC07892+.jpg
秋ケ瀬公園の駐車場辺りで
待ち合わせ、7時半少し前
ようやく陽も強くなってきて気温も少しずつ上昇
yabooさんも早めに到着

DSC07894+.jpg
荒川サイクリングロードにて北上

小さな橋の上には霜が
遠くには富士山がはっきりと見えます

DSC07896+.jpg
吉見総合運動公園に9時過ぎに到着
シクロクロスレースの会場です
遠くからみるとのどかな感じです

DSC07899+.jpg
マスター40.50クラスのスタート
今後もし出るならこのクラスになると思いますが
とても付いて行ける気がしない
走っている自分が想像できないです。
それでもおそらく1月は出ます

30分のレースの後
一般参加も可能なスクーリングがあるそうです
我々は迷う事なく参加しました。
ドキドキで写真撮り忘れました
先生は荻島美香さんです
オランダ在住で二人の子供がいらっしゃるそうですが
シクロレースには参戦中
やはり生で見たり聞いたりする事は頭に残ります。

自分では体に力が入ってしまうテクニカルな場所は、本当は休み処で
休みたくなるような楽な場所は、本当は全力で踏む処だそうです。

30分程の講習会はあっという間に終わってしまいましたが
コースを一部走る事もできて大変有意義でした。

帰りも荒サイで秋ケ瀬公園まで戻り、秋ケ瀬橋でyabooさんと別れました。
楽しい時間ありがとうございました。

気温が上がり、厚着のせいで
暑くなり大汗かいて
14時半には帰宅出来ました
124.3km 23.3km/h 478m
↓ポチッと、よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これがシクロレースですね!
自分もやってみたい感じがします。
1月のレースの情報よろしくお願いします。
都合があえば応援と見学にいきたいです〜

BOTTA様

一緒にやりましょうよ。MTBでも大丈夫ですよ。
ドロドロにはなりますけど。
といっても私も初めてのシクロレースですのでどうなる事か?
1月11日埼玉県の吉見町で行われる GPミストラル 
2月7日はお台場で開催のCyclo Cross Tokyo 2015
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR