141130高尾から大垂水を越えて津久井湖 PART3

前回からの続きです。この日は高尾の林道でダートを走ったあと
大垂水峠を越えて、
津久井湖に下りて来ました。
141130map.jpg
地図の黄色の矢印地点にある
峯の薬師に行ってみました。

片道約1.6kmと短いですが
標高163mから323mまで登りますので160m上昇
平均勾配10%です。
ラルプ系の坂道です

DSC00724+.jpg
舗装してあるようなしていないような
でこぼこのセメントで固めたような感じで
気がついたらダートになっています。

ロードのタイヤではきついかもしれません
勾配が10%を越えてリヤタイヤが少しでもスリップすれば
即停車となります。
今回は湿り気のある落ち葉で難易度アップ
一回足付きして息を整えました。


DSC00726+.jpg
登り切ると 峯の薬師 の境内になっています。
誰も居ないかと思っていたら
ここは登山道の中継点みたいで
ハイカーが数名と寺の関係者もいました

DSC00727+.jpg
看板にも書かれていた絶景です。
津久井湖の城山ダムが一番奥に見えます
東名に伸びる圏央道も見えました
今日は遠景が霞んでます

DSC00728+.jpg
再び同じ所を下って
今回もなんとなく収穫があったなどと思いながら
16号方面に向けて帰宅となりました。

125.9km 19.3km/h 1511m
↓ポチッと、よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

24WEさん、こんばんわー

峯の薬師の激坂、面白そうですねー
津久井湖の周辺は結構な激坂スポットなんですね
今度行ってみますー

あと、和田峠〜陣馬山も行きましょー
ほとんど担ぎになるかもしれませんが

yaboo様

こんばんわ、
津久井湖から城山湖にかけてまだあるかもしれません?
 
和田峠は醍醐林道から登った事ありますか?
ほとんど舗装されてますが通常ルートより距離が少し長い分、傾斜は楽になってます
眺めも良いです。和田峠から
陣場山まで登ったら関場峠まで下り基調で道はつながってますが
凄い事になるかもしれないけど
そのうち行ってみたいです

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR