141130高尾から大垂水を越えて津久井湖 PART2

片道およそ5kmほどの林道は行き止まりなので往復となります
沢筋の道で気持ちよく走れるぐらいの傾斜がつていて快適です

路面は土と小石でたまに大石といった感じでしたが
落ち葉が多過ぎてあまり判りません

兎に角、今の季節は紅葉と落葉で思いっきり盛り上げてくれます
DSC00699+.jpg
DSC00700+.jpg
DSC00703+.jpg
上の3枚は同じ場所でアングルを変えて
たしかに落ち葉の見事な絨毯は自然のなせる技です

DSC00712+.jpg
DSC00716+.jpg
走りたいし、写真も撮りたいしでやや集中を欠いて
湿り気のある紅葉のなか進みます

さすが32Cで空気圧4barのタイヤ
細か目のブロックパターンですが
グリップ感とサスペンション感があります

山歩きしている方がたまにいますので
減速と挨拶はしました

往復で10kmぐらいですが、スピードが出てないので長く感じます
二往復しようかと思いましたが
下り終わったら疲れていてやめました。

この後は国道20号に戻って通常通り
大垂水峠を越えて相模湖方面へ

そして今日は相模湖まで行かず
下り切る手前の細い道を左折して
津久井湖の上流付近を目指します

141130map.jpg

津久井湖の北岸の道を行ってみたかったのですが
×マークのところで通行止め
地図では細い道があったので行けるかと思ったのですが
とても入って行ける雰囲気ではありませんでした

DSC00718+.jpg
DSC00719+.jpg
上の2枚は引き返し地点の景色
2枚目の写真の奥に厳重なゲートが
なんか怖い感じでしたので
近寄らず退散

DSC00720+.jpg
仕方なく一旦、南岸に渡って(上の写真はその時に撮ったもの)

わざわざ細い道を選んで行きますが良い所は見つからず
三井大橋で再び北岸へ

DSC00722+.jpg
道は少し登りになって
先程渡った三井大橋と津久井湖がよくみえました

今日はもう終わりかなと思っていたら
看板が目に入り引き返してよく見ると
峰の薬師 絶景
と書いてあります
ちょっと登ってみるかという感じで脇道へ
地図では黄色い矢印の所です

距離も内容もたいして無いけど
一旦ここで切らせていただきます
次回part3ですぐに終わりますので
よろしくお願いします。
↓ポチッと、よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

24WEさん、こんばんわー

小下沢林道(関場峠)、よかったでしょー?!
って、私もとり丸さんに教えてもらったんですが

写真を拝見すると、私が行った時よりも紅葉が進んで落ち葉が多くなってますね
車が入ってこれないので、山の中で一人の世界に没入できますよねー

津久井湖の北側には行ったことがないので、続編を楽しみにしています。

yaboo様

ほんとにいい所でした。
心が洗われるとはこの事か!
yabooさんのブログを見てからどうしても頭からはなれず
勝手に一人で行ってしまいました。
少しの時期の違いでもかなり変化があるようです。
素晴らしい空間教えてくれてありがとうございます。
欲が出てまだ他にもないか捜したくなります。

落ち葉がすごい!

窪田です。先日はロングドライブお疲れさまでした。
素晴らしい林道ですね〜走ってみたくなります。
こんな動画をみつけました。
「標高2932m マウンテンバイクアルパインライド」
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=tn4GTDJHpOw
自転車ってすごいですよね!

BOTTA様

先日は
まさか日をまたぐとは思ってませんで
冗談のようなロングドライブおつかれさまでした。
裏高尾の林道は近いし
太めのタイヤなら気持ちよく行けますよ

お勧め動画は後から見てみますね
私も寒くてもオールで乗ってます
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR