101219 crankbrothers

DSC00782.jpg
クランクブラザーズのエッグビーターSLです。ライトウェイのサイトによりますと、クロスカントリー/シクロス用
ペダルとなっています。材質は軸のスピンドルがクロモリであとはステンレスです。片側で133gでとくに軽くはありませんが、余分な物を排除して単なるペダルには見えないこのメカニカルなデザインが以前から気になっていました。クランクブラザーズの製品を使っている方に聞いてみたらキャッチとリリースが楽との事でした。
DSC00781.jpg
クリートはシマノのSPDの2穴のシューズにはそのままつけられて、アダプターを使えばSPD-SLの3穴にもつけられるようです。MTB用のSPDシューズがあるのでそれで試してみます。
DSC00780.jpg
ペダリング効率のみを考えればSPD-SLのほうがペダルとの一体感とか踏み易さには分が有ると思いますが、BRMとか都内での通勤を考えたら歩きやすさ、泥つまりを気にしない、キャッチ・リリースがソフトタッチなのも魅力になると思いました。今私はTIMEのRXSをつかっています。
DSC00784o.jpg
とりあえず青いラーレーにつけてみました。まだ走行はしてませんが感触はよさそうです。シクロクロスに少し興味があるし、なんといってもこのデザインに負けてしまいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR