141103【前編】御坂峠/琴川ダム

11月3日は晴天の下、甲府に行ってきました。
ご一緒いただいたのはyabooさんgonさんです。
集合は道の駅みとみ(三富)に8時
ここは標高が約1100mあって朝は寒いですが景色は紅葉で気持ちが盛り上がります。
山登りに行く人々で朝から賑わっていました。
DSC00526+.jpg


141103map.jpg
今日のコースです。緑の丸がスタート地点の道の駅みとみ

141103ele.jpg
高低グラフで判りますが平地はほとんどなく登るか下るかです。

前日平地で175kmほど走っているのでやや不安のスタート
いきなり下りで寒さに慣れるまで、目から涙が
そして初カーボンホイールでの下りでスーピードにのれず遅れ気味でした。
ブレーキの効き具合に慣れていないので感触に違和感がありました

盆地の底から御坂峠に向けての登りでも二人から遅れ気味ですが
焦らず淡々と見失わないように着いて行きました。

DSC00529+.jpg
新道と旧道の別れ道あたりでやっと追いついて合流

DSC00531+.jpg
一週間前にも二人はここに来ていて
ブログには旧道が素晴らしい道と書かれていました。
確かに車は激減して静かで路面はきれい
景色とか傾斜もいい感じ
不思議といままで苦しかった登りが一気に楽に

misaka141103.jpg
gonさんに戴いた写真です

DSC00533+.jpg
DSC00535+.jpg
DSC00536+.jpg
DSC00540+.jpg
DSC00544+.jpg
途中の中間地点ぐらいが紅葉が一番綺麗だったかな

DSC00553+.jpg
10時45分頃
トンネルと抜けるといきなりこの風景が
河口湖の湖面も見えています。
標高約1300m 

DSC00561+.jpg
圧倒的なボリューム感の富士山
しばし黙って眺めるだけでした。

↓ポチット、よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

河口湖ナメの富士山綺麗ですね!yabooさんのブログにもコメントさせて頂きましたが、もう少し時間があればご一緒できたのに残念でした。
また、後編も楽しみにしてます。

あゆ様

柳沢峠まで来ていたんですってね。
あの日は天気がよくて気持ちよい1日でしたよね。

山梨の山はやはり、でかかったです。
奥多摩とか奥武蔵とは少し様子が違う感じでした。
またご一緒お願いいたします。

はじめまして!

こんにちは!(^o^)/

御坂峠綺麗だよね~(*^^*)

自分もロードで10月29日に初めて行って来てね!

自分のブログで、同じような感じで峠でロードと富士山を撮っているよ~(^〇^)

また覗きに来ますので宜しくです!(^-^)

プリン屋様

コメントありがとうございます。
ブログを拝見させていただきました。
紅葉と富士山の写真が奇麗ですね。

天下茶屋にも行ってみればよかったのですが当日は人が多くて断念。
またよろしくお願いします。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR