141102荒川遡上/熊谷往復

三連休の初日に行く予定だった
荒サイで行く熊谷は雨で翌日に変更して決行されました。
路面は雨上がりでウェット。
水たまりもありましたが
空は晴れて風もなく気持ちよい天候となりました。

今回の相棒はロードバイクに乗り初めて三ヶ月のTさん
彼は体格に恵まれているし私よりはるかに若いですが経験が無いです。
なのでプラスマイナスちょうど良いコンビとも言えます。
赤羽の新荒川大橋に7時待ち合わせ
それぞれ自宅から約20km

DSC00491+.jpg
自転車は私と同じクロモリのRaleighのcarltonCRF
彼のは2015年型で105の11speedです。
私のは2007年型で買った時付いていたのはTiagraの9speedでした。
今はUrtegraの10speed

ジオメトリーも若干変更されていてトップチューブが私のはスロープしています。

DSC00493+.jpg
朝の日射しの中、快調に走る

DSC00495+.jpg
サイクリングロードの脇に生牛が

DSC00496+.jpg
熊谷までのほぼ中間点にある
榎本牧場にてジェラート休憩

DSC00498+.jpg
8時半に着いてしまい時間をつぶしていたら
9時半からなのに9時15分には営業してくれました。
写真は食べかけなんですけど、味は濃くて美味しかったです。


DSC00499+.jpg
もう熊谷まであとちょっとのところです
川原の広さは思ったより広く、方角を確認中

その後、熊谷駅で11時半に
二人の共通の知人で熊谷在住のMさんと合流して
三人で熊谷の田園調布でゆったりランチをしました。
お休みなのにわざわざ車で駆けつけてくれて
ありがとうございました。

DSC00515+.jpg
そして1時には帰路につきました。
午前中の晴れた空は曇りになりましたが
雨の心配はありません
広大なコスモス畑の脇を抜ける

DSC00502+.jpg
荒川サイクリングロードはあまり走り慣れてはいませんで
工事区間があって、土手を下りたり登ったり
雨で畑の土が流れ出たり
砕石のダートになったり、シクロコースのような泥んこがあったり
で変化に富んで楽しめます。
タイヤとフレームのクリアランスが私のフレームのほうがギリギリです。

DSC00523+.jpg
足が痛いと言いながら
元気に走ってます

DSC00525+.jpg
彩湖で最後の休憩
17時に新荒川大橋で別れました
お疲れ様でした。
彼はその後パンクで修理に1時間かかったそうです。
もう薄暗くて大変だったとは思いますが
無事乗り切ったそうです。
次回は山か?
175.1km 21.4km/h 494m
↓ポチっと、よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ熊谷へ!
そういえば、この時期は市でコスモス畑を推奨しているのか沢山見かけます。
もっと事前に景観箇所を調べておきますので、是非また熊谷にお越しくださいね(笑)
今度は私も一緒にアイスクリームを食べたいです。
勿論、私は車で現地に行きますが♪(´ε` )
今回は熊谷紀行お疲れ様でした🎶

M様

コメントありがとうございます。

そういえば暑い熊谷も経験してみたいですね。
では今度はアイスを一緒に

秩父の山辺りへ車と自転車で行きましょうか?
暖かくなってからかな?
その時は峠で待っていて下さい。

熊谷ライド

先日は熊谷往復の全行程を引いてくださり
ありがとうございました。

お陰様で何とか完走できました。

翌日も峠を走られたという
24WEさんのスタミナが信じられません。

私はまだ筋肉痛です。。
ただ、とても心地よい痛みです。

ロードバイクを始めてよかったです。
色々とご教示をいただき感謝しております。

次は是非
山をご一緒させてください。

T様

先日はお疲れ様でした。楽しかったですね。
まだ乗り出して日が浅いのにロングを平気でこなすとは
ポテンシャル高いです。なので今後が楽しみです。
では次は多摩丘陵辺りで登りの練習からにしますか。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR