【往路編】佐野ラーメン/筑波カリントウ饅頭

前回からの続きです。

140927map2.jpg
羽生から北上して昼までまだ時間があるので
佐野に直行しないで唐沢山(247m)を目指します。


DSC00268+.jpg
ここは関東七名城のひとつ唐沢山城があったそうです
ちなみに関東七名城とは川越城、忍城、前橋城、金山城、唐沢山城、宇都宮城、多気城
だそうですが、どれも現在ではなじみが薄いですが戦国時代には活躍したのでしょう。

DSC00269+.jpg
展望台の少し奥の城内にある唐沢山神社
落ち着きのある佇まい

厳かに休憩していると

なんとシロナゴさんが突然登場
予想のつかない出会いは嬉しいです
ありがとうございました。写真撮り忘れてしまった。
一緒に行けるかと思ったら時間の制限があるそうで
すぐにお別れとなりました。

時間もよくなってきたので
下山して佐野ラーメンを目指します。

DSC00274+.jpg
佐野で食べる初佐野ラーメン
共栄ラーメンにて、共ちゃんラーメンと水餃子
透き通っているが割とこってりしたスープ
青竹手打ち麺は平麺でつるっとしていて喉越しがいいです
チャーシューも柔らかく美味しかったです

DSC00276+.jpg
共栄ラーメンの店頭
昼前から多くの人が出入りしてました

133566048107413202343.jpg
さあ、この日本で一番広い関東平野を東に進みます。
大型車の多い国道はなるべく避けて県道を繋いで行きます
といっても、yabooさんに付いて行くだけですが

DSC00278+.jpg
稲刈り道を行く
目指す筑波山はなかなか見えてきません
景色があまり変わらず広さを感じつつ
徐々に飽きてもきます

次回復路編に続きます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたー

24WEさん、こんばんわー
あはは〜衛星写真、ダブりましたねー
やはり、関東平野の広さについて書きたくなりますよねぇ〜
ホント飽きるし、ウンザリするくらい景色が同じでド平坦でした。

いや、お疲れ様でした&ありがとうございました。
続編も楽しみにしていますー

yaboo様

先日はお疲れ様でした。翌朝は予想以上に疲労していました。
やはり広かった。拡大地図がないと表現しきれないですよね。
たしかにダブッていて笑えました。

道、店舗探索ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR