御荷鉾スーパー林道/中編

前回の前半の続きです
12月28日まで終日通行止めの案内標識が出ています。
つまり年内通行止めでそのまま冬期閉鎖に入って
来年の4月20日まで通行止めという事です

DSC00099+.jpg

下の地図で現在位置は黄色い矢印の地点
工事箇所は赤丸です
左折して迂回するとなると神流町役場まで急降下して
別の道を再び登る事になります。
この別の道を以前下った事がありますが路面の悪い砂まじりの急傾斜でした。

工事の標識では平面的ですぐに迂回できそうに示してありますが実際には
相当な体力と時間を消費してしまいます。
140913map3.jpg

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少し迷いました
工事関係者に迷惑かけるかもしれませんが
駄目だったら諦めるとして直進しました。

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工事箇所は2カ所あり
一つ目は短かめで舗装がきれていましたが
工事関係者は道路の下の方で作業していましたので歩いて通過できました。

この時、挨拶がてら言葉を交わすと すぐ先にもう一カ所工事区間があり
そこは道が落ちていて全面作業中で通れないとの事です。
しかし山の斜面側に歩いてなら行ける道を作ってあると教えてくれました
すみません、ありがとうございます という事で通過できそうです

DSC00106+.jpg
二カ所目の工事です
確かに道路全面で重機が動き回っています。

DSC00104+.jpg
そして矢印の迂回路発見

DSC00105+.jpg
自転車と体をゆっくり引きづりあげていきます

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シクロクロスのコースのような林間の斜面に道が出来てます
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トレランの方々が利用するようでした

DSC00112+.jpg
ひやひやでしたがおかげ様で
通過でき工事箇所を振り返った所です。

DSC00113+.jpg
ほんの少し走ると見覚えのある交差点に着きました
塩沢峠です
7月の奥多野ライドの時に藤岡方面から来た道です

DSC00114+.jpg
工事区間もなんとか通過できたし
以前来た道にでて少しホッとして、しばらく休憩。

少し登ると交差点に出て、右に行くと藤岡から登ってくる道で
今回は左に進路をとります。

DSC00118+.jpg
そうしたらついに未舗装ダートになりました
上の地図で②の地点です。

DSC00120+.jpg
慎重に進む為、思いのほかスピードは上がらず
登りでは路面抵抗で体力が削られます。
少しエアーを落とした方が安定するでしょうが
パンクが心配でそのまま行きました。
DSC00124+.jpg
ここから森林公園だそうですが
標識があるだけであとは何も変わらず
山深さが身に染みる
このあともダートが続くのですが
一旦切らせていただき
次回、最終とさせていただきます。

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