140823ヤビツ

23日土曜日、午前中が予想外に天気が悪く
出発が13時半頃となってしまいました。
裏ヤビツ往復です。
140823map.jpg

徐々に山らしくなってきます。
IMG_0091+.jpg
IMG_0092+.jpg

さらに進むと
道幅が狭い所もあり湿っています
午前中天気が悪かったこともあり
自転車の人には一度も会いませんでした。
IMG_0093+.jpg
IMG_0094+.jpg

17時半ころ峠到着
峠は電波がありいろいろ確認して
18時ぐらいから下山開始
急に辺りは暗くなり始めて薄暮のなか
急ぎたいけれど山中での落車とパンクはなんとか避けたいので
安全第一でゆっくりですが
どんどん暗くなるので気持ちは焦ります。
その後ライトは用意していたので
やっと街にたどりつきました
IMG_0098+.jpg
ところで今日はプチデビルさんyabooさん
CB山さんとtomoさんとけろさんが箱根に行った帰りヤビツに来る予定だったので
ヤビツで待っていれば会えるかなと思って久し振りにヤビツ峠を目指しました。
しかし残念ながら彼等も雨の影響があり箱根は行ったそうですがヤビツは来れず
会えませんでした。特に連絡もとっていなかったので仕方ありませんです。
往復8時間で21時半帰宅で久し振りの夜間走行もできました。
141.8km 21.9km/h 1330m

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

24WEさん、ヤビツお疲れ様でした。
残念!!(><)
箱根湯本で雨のため足止め喰らったため時間が無くなりヤビツは断念しました。
あの雨さえ無ければ…
今年は何かと天気に翻弄されてばかり
天気の外れ年ですね
今週末も雨っぽいし…
そろそろご一緒お願いします。

プチデビル様

箱根は前から行ってみたいところでしたが
距離に自信が無かったので、ヤビツまでならと思って行ってみました。
当日は予報と違って午前中の天候が悪すぎたですが、ボッチのヤビツも楽しめました。

せっかくの8月なのに天気がなんかパッしない最近ですね
よくなったら是非またよろしくお願いします。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR