140811能登半島付け根周回

台風接近のなか土曜日の早朝、車で富山に向かいました。
土曜日は富山市で法事があり親戚が集まりました。
やはり富山も天気は曇りのち本格的に雨でした。
日曜日は台風接近の為、親戚の居る小矢部市で停滞
出来れば月曜日朝に自転車に乗りたいと思い早寝。
しかし月曜4時半頃はまだ小雨
路面は完全にウェットですが雨の止んだ6時に出発。
この日は10時には東京に帰るので
限定約3時間です。

140811map.jpg
コースは下から時計回りに動きました
この辺には何回も来ていますが
自転車で裏道を走るのは初めてで
ほとんど土地勘はないので
ガーミンに一応コースは入れておきました。

DSC07784+.jpg
小矢部川の橋を渡ってスタート
氾濫というほどではありませんが
かなり増水しています。

DSC07787+.jpg
未知のコースで山に向かう時の緊張感がいいです

DSC07789+.jpg
DSC07791+.jpg
嵐の後にこんな所一人で走って大丈夫かと思いながら
引き返す気はまったくありません。

DSC07792+.jpg
しばらく登ると程なく県境で石川県にはいります。

DSC07793+.jpg
ゆっくり慎重に山を降ります
こんなところで動けなくなったら大変です

DSC07794+.jpg
平地に出たら濡れているけど
路面はいいので直線天国
田舎は楽しいね
DSC07796+.jpg
DSC07798+.jpg


DSC07799+.jpg
金沢とか輪島など見慣れない標識
ここは輪島方面に右折しました

DSC07801+.jpg
ここは周回コースの左上の辺りです。
天気は不安定ですがドラマティック
こんな日にこんな所でロードバイクに
乗っている人はいませんでした。

DSC07803+.jpg
半島横断部分の登り
DSC07805+.jpg

DSC07807+.jpg
この奥が半島の先端方向です

DSC07809+.jpg
米処なので田畑はほとんど
水田です

DSC07814+.jpg
コース後半は強烈な南風で
下ハンで耐風姿勢ですが疲れた
風になびく稲穂
倒れてはいないので
被害は無かったと思います

DSC07815+.jpg
スタート地点に9時少し前に戻れました
DSC07816+.jpg
DSC07817+.jpg
本来は七尾市ぐらいまで行ってみたかった
のですが今回はここまででした。
やはり半島は先端まで行ってみたいですね
いつもと全然違うところを走る楽しさは
ブルベにも似ているのかなと思いました
78.9km 25.1km/h 757m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/13 09:16)

富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR