140627夏至チャレンジ 山岳ライドin奥武蔵 後編

前回の前編の続きです。
秩父のコンビニで昼の補給をしました。気温が高めで暑いくらいのなか、カップ麺大盛りを食べた。
食欲はまだあるので大丈夫なはずですが疲労もそろそろ出始めてきます。

DSC07606+.jpg
県民の森を通って林道丸山線を登ります。

DSC07609+.jpg
丸山線の終点

map2.jpg

丸山線の終点は
この地図でいえば周回コースの起点となるところです。
標高もコースで一番高いと思います。高篠峠

ここを入れて大きめの峠3連発となり
今回の核心部分でもあるといえます。
はたして再びここに無事に戻って来れるのか?

DSC07612+.jpg
下りの途中で自販機での水分補給中

DSC07613+.jpg
おなじみの白石峠への起点

DSC07615+.jpg
白石峠到着
お互いにペースを合せてあまり離れすぎないでいつでも視界に入るようにしました。
あとここにきてパンクは極力避けたいので砕石、段差などには気を使いました。
もうスピードを落とすというよりたいして出ません。

DSC07622+.jpg
林道定峰線の起点

DSC07623+.jpg
そして再び戻って来た高篠峠
私はこの辺できつくなってきたので
そろそろ一人でエスケープしようかと思いました。
当初の予定通り行ける所までがこの辺かなと
疲労もあり弱気になりyabooさんにその旨を伝えたら
「最後まで一緒に行こう」と言われました。
多分その時の私の反応は曖昧な感じだった思いますが
気持ちはもう少し行ってみるかに変わりました。


map2.jpg


とりあえず黒山三滝まで下りました。
この辺は雨が相当降った後みたいで路面は完全に濡れてました。
yabooさんもここでこの先ルートをどうするか少し悩んでいる様子でした。
黒山不動の激坂は回避して林道猿岩線を登ることに


DSC07628+.jpg
DSC07629-.jpg
DSC07631+.jpg
猿岩線終了

DSC07632+.jpg
顔振り峠にて 眼下の小さい雲海

DSC07634+.jpg
ライトが必要なぐらい暗くなってきたグリーンライン

DSC07635+.jpg
鎌北湖到着
丁度日の入り時刻の7時すぎ
yabooさん長い一日ありがとうございました。
私はただ付いて行くだけでしたがおかげさまで自己記録達成できました。
どれだけ登れるかはコースの取り方で決まるところもあるなと思います。
奥武蔵はどうしてこんなに沢山の良き道が入り組んでいるのか。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

苦しくも楽しいライドだったことがよくわかるレポートですね。
時間が合えば僕もご一緒させてもらうつもりでしたが、その時には途中でリタイヤだったのではないかと・・・
先日はほんの数kmしかご一緒できなかったので、また一緒に走りましょう。

※なんか関係なさそうな絵が2枚混ざっていますが・・w

No title

直った!こっちのせいだったのかな?

gon様

今朝見直したら地図がたしかに変でしたので直しました。
ご指摘ありがとうございます。二枚は同じ地図です。

夏山ツーリングの季節到来
ぜひまた一緒に走る機会を作りましょう。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR