140627夏至チャレンジ 山岳ライドin奥武蔵 前編

天候の都合で、夏至から6日後の6月27日に決行しました。
この計画はyabooさんの企画で去年の夏至にも行われていました。
私は行けるところまでという前置きで無謀にも同行させてもいました。

yabooさんは普段からこの地域をよく走っていて複雑な道を熟知しています。
なのでコース設定もよく考えられています。
道を捜したり間違えたり、休憩をとりすぎたり、登りのペースを落としすぎたり
コース組み合わせを誤れば時間が足りなくなります。
朝の4時半から19時までという時間の縛りがあります。
まあ、なるべく沢山登りましょう、という事だと思います。

DSC07581+.jpg
2時頃起床して、日高のローソンに4時半集合。静かな夜明け

DSC07582+.jpg
ゆっくりスタートして朝もやのなか山方面へ

map-0.jpg
コース前編

DSC07584+.jpg
朝日を浴びて

DSC07586+.jpg

DSC07590+.jpg
林道栗山線の起点に到着

DSC07597+.jpg
栗山線から林道二本木線で二本木峠 到着


自分は普段どうもつっこみすぎて、後が苦しくなる事がよくあるので
この日は、とにかく先が果てしないので体力温存に特に気を使いました。
心拍を上げすぎないようにして、もし上がって来たらスピードを落とすようにしました。
スピード、ケイデンスなどは無視して心拍数と斜度だけ見ました。
苦しくならない範囲でのスピードの維持などを考えていました。

DSC07600+.jpg
天空を彩るポピー畑、時期が終わりに近い感じでした。
ここまで登ってから秩父方面に下ります。
そう登る為には下らなければなりません
せっかくやっとこ登って来た標高をなんのためらいも無く
一気に失う潔さは美しい?

DSC07603+.jpg

DSC07604+.jpg
一部こんなダート区間が現れ、変化となって楽しめるんです。
11時半頃 秩父で補給

後編に続く
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR