140603 Test saddle

今日は4時半には目が覚めたので5時頃出発しました。
外に出た瞬間は寒かったですが、すぐに慣れて半袖短パンで気持ちよかったです。

いつもの多摩川原橋を渡って、さてどこに行こうか?
DSC07430+.jpg

是政橋まで右岸を走ってその先は左岸にて河川敷公園でUターンという久し振りの多摩CR
DSC07431+.jpg 

今日はお店から借りたスペシャライズドのテストサドルを試してみました。
Romin Expert GEL
DSC07432+.jpg

先日、BGフィットをお願いした時に試してみたらと勧められたサドルです。
DSC07433+.jpg

中空チタンレール
DSC07434+.jpg

これは今まで使っていたセライタリアのSLR キットカルボニオ フローです。
DSC07435+.jpg

長さはほぼ同じで幅がRominは143mm SLRは131mm
重さ        Rominは218g  SLRは130g
(尚、上位グレードにRomin Pro というモデルがあり同じ形で 160g カーボンレールです。)

自分の感じた違いは幅が広いほうが座骨が安定しやすい。
広いほうが重量を分散しやすい。

サドルの先端がRominのほうが少し太くて腿に触る時がある。

ベースはRominのほうがしっかりしていてSLRはしなりがある。
堅いほうがパワーが逃げないような気がしました。
パットの堅さは若干Rominのほうが堅い
なのでサドルがわずかに高くなった感じがしました。

経年変化などあり簡単には比較できませんが
Romin の上位グレード、買ってしまいそうです。

44.6km 26.7km/h 142m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR