140510 榛名山ヒルクライム試走

来週の18日に行われる[榛名山ヒルクライムin高崎]の為に試走に行ってきました。
そして遅ればせながら榛名山に登るのは今日が初めてです。車載で行きスタート地点付近の指定駐車場に停めれました。
朝の7時ぐらいから準備していきなりゆっくり登り始めました。
私のヒルクラ経験は去年4月に出場したツールド八ヶ岳が初めてでしたので今回2回目です。
トレーニングというよりコースの全体を知る事が最重要課題でした。ちなみに八ヶ岳は冬期閉鎖なのでぶっつけ本番でした。
ゴール地点の峠にて。大雑把ですが62分ぐらい。あまりパッとしない峠です。

景色みながら下山します。下りは気温が高目なので快適ですが登っている時の北風が向かい風でしんどかったです。

やはり新緑に目が奪われます

その後一度、車まで戻り補給休憩してもう一回登ってみました。63分ぐらいでした。もう十分という感じで下りました。
途中に榛名神社に立ち寄ってささやかな観光です

随神門という一番下にある門です。立派な榛名神社のようですが本殿まで550m徒歩15分なのでここまでにしました。

高崎市内の遠景が見えてくるとスタート地点も近いです。
本番は人が多いし道幅があまり広くないので今日より走りにくくなるのではと予想されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。