140505 もてぎ7時間エンデューロ

4時間ロードのソロで出走しました。ツインリンクもてぎは2011年1月に3時間で一回だけ走った事があります。
今回のコースは外周コースも含まれていて1周7.2kmぐらいです。
仲間が10人も集まり楽しい時間を過ごせました。
DSC07308+.jpg
DSC07309+.jpg
DSC07311+.jpg
DSC07313+.jpg
DSC07314+.jpg
写真は試走を2周した時のものだけです。
ご覧のように朝からどんよりしていて気温も低めでした。
レース中盤から雨が降ったり止んだりのあまりよくない状態でしたが最後まで走りきる事ができました。
結果を調べてみると20周でソロ出走者559人中144位との事でした。

登り坂で少しリードできても、外周コースへの出入り口のヘヤーピンカーブの立ち上がりで置いて行かれる
事が多々ありました。これは普段のサイクリングではまったくないシチュエーションです。
立ち上がりからの加速不足と平地でのスピード維持が課題、つまりは筋力不足の問題ですね。

列車にはあまりうまく乗れなくて、というより乗れる列車が少なくて単独で走っているほうが多かったかもしれません。
下ハン率はブラケット率を上回れたと思っています。
全体的には中盤に落ち込みがありましたが後半少し盛り返しました、これは回りが落ちたのでそう感じたのかもしれませんが。しかしながら後半に体が楽になったのは何故かこれから良く考えてみます。

収穫は間近に先頭集団を見る事が出来てなかなかいいイメージトレーニングができました。
そして御一緒に走った皆様ありがとうございました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR