140503奥武蔵8の字ライド前編

好天のGWにyabooさん企画の山岳ライドに参加させていただきました。いつも最高のコースを提供してくれます。
私は地図右下の宮沢湖から走り出しました。集合場所は宮沢湖から約6km程です。
前半は地図で薄いグリーンの線です。高篠峠が8の字のネックですね。
そして今日の参加者は一度ライドを共にしたことのあるあゆさんと今回初の顔合わせのgonさんの合計4名でした。

map-+.jpg
順調に山伏峠、正丸峠を通過しますが気温が高いです。半袖短パンでも登りは汗が流れます。
平均気温24°Cはありそうで暑さに慣れていない体は息があがります。

DSC07280+.jpg
新緑かぶさる林道

DSC07281+.jpg
登りは並ばないでみんなバラバラに自由行動で行きます。

DSC07282+.jpg
斜度が割と安定して登り易かった刈場坂峠に到着。ここまでくれば気温も心地よくさわやかです。
少し尾根伝いを上がると高篠峠です。

DSC07283+.jpg
今の季節は鮮やかな新緑の色がまぶしいくらいです。この新緑も時間が経つにつれて色と葉の厚みを増して
夏にいたるのでしょう。

DSC07284+.jpg
地図のほぼ最北端のふれあい牧場到着。GWで観光客がごった返してますが、少々登り疲れた我々はそんな事は気にせず
ソフトクリームを捜してのんびり休憩。

DSC07286+.jpg
牧場でも鯉が泳ぎます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

24WEさま(結局なんとお呼びすればいいのかわからないままでしたw)
昨日はありがとうございました。皆さんブログ更新が早くて尊敬します。
初めての方ばかりでしたが一方的にブログ等で存じ上げていたこともあり、何とか入っていけました。
走りの面ではまだまだですがこれからも是非ご一緒させてください。
よろしくお願いします~

gonさま

こちらこそありがとうございました。季節もよく絶好なライドでたのしかったです。
多分ご近所だし、奥多摩とかいろいろなところに走りに行きましょう。
またよろしくお願いいたします。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR