140407 Ultegra6870-1

Ultegra6700から電動UltegraDi2 6870に換装しました。
私の交換理由の一番目はグリップを細くしたかったのです。
自分の手はあまり大きくなく指も短めなのでいつも握った感触がしっくりしませんでした。
右側の手で持っているのが6700で太さの違いは一目瞭然です。
DSC07176+.jpg
メジャーで計ってみました。周回りで約2.5cmの差で握った感じも全然違います。
自分には太くも細くもなくしっくりくる太さです。
DSC07178+.jpg
DSC07179+.jpg
なんとなくですがグリップが丁度よいと体に力が入り易いような気がします。
Di2の良さはまだ沢山ありますが自分の一番の目的は達成できました。
今の所ですがデメリットは無しです。敢えてあげれば
11速対応のホイールが一つしかなくて、只今レーシングゼロのフリー交換を店に頼んでいます。

DSC07209+.jpg
サンライズポイントからのエアーズロックと虹
DSC07216+.jpg
同じポイントからのサンセット
このためで全然自転車乗れていませんし4月は忙しそうな気配です。
このままゴルデンウィークに入ったら大変です。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あれ〜

ウルルに行ってたんですか!懐かしい場所です!
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR