140318 BRM316青葉200km 富士みち No2

まずはyabooさんけろさんと私の3人で進みました。プチデビルさんは少し先行していて近くには居ませんでした。
スタート直後はどうしても他の方々と並んでしまいますしスピードもみんなバラバラなのでなかなか落ち着きません。
私が速い方に付いていたら13km地点のY字路でミスコースをしてしまい後ろの二人に迷惑をかけました。
yabooさんが後ろから教えてくれました。 付く事だけに集中しすぎてルートを確認していませんでした。
 
それからはやや落ち着いたペースで進みましたが今から思えば後半の為にもっと楽に行けばよかったと思います。
BRMのペースをすっかり忘れてしまい普段のペースで走っていました。只でさえ少ないエネルギーを節約して小出しにして使わなければならないのに贅沢に無駄使いしていたかもしれません。そういえば一日で100kmぐらいは走っているけど200kmは最近越えてなかったです。

その後20号で大垂水峠を越えて71km地点のPC1を目指しますが40kmぐらいで一回休憩を入れました。

DSC07116+.jpg
DSC07117.jpg
ここは今回初めて走るところで初狩のPC1から都留に抜ける峠越えで気持ちよい道でした。

DSC07122+.jpg
富士みちの先には富士山が機嫌良く迎えてくれます。
富士吉田市街のだらだらの登りには消耗を強いられました。

DSC07125-+.jpg
さらにR139の登りの向かい風で遅れ気味の私
ハンガーノック寸前で105km地点のPC2に到着。補給に問題ありです。ここではしっかり食べました。
1時間15分ほどの貯金あり。我々4人が揃いました。
次回復路編で完結致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

24WEさん、おはようございます
先日は、お疲れ様でしたー

前半戦はホントずーっと上りで脚が悲鳴をあげましたねー
特に24WEさんはCX車での参戦ですから重かったんじゃないですか?

ブルベのペース配分については考えさせられました。
その辺のことは、私のブログでも触れたいと思っています。

でも、前半をご一緒いただいたことで、私としては普段通りの精神状態で落ち着いて走ることができました。
ありがとうございました。

後半の記事も楽しみにしていますー

yabooさま

お疲れ様でした。あの日は帰宅しても風呂に入るだけで食事もできず寝ました。
久し振りのクタクタで当分、再起不能かと思いましたが、意外と翌日は回復してました。
ほんとうに距離が長くなればなるほどペース配分が重要ですね。
今更ながらですがよい体験であり刺激となりました。
300頑張って楽しんで来て下さい。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR