140125多摩ダート&神の川林道下見

本日は稲城の大丸でyabooさんと8時集合です。少し家を出るのが早すぎたので多摩CRでゆっくりと向かいました。
きれいな朝日に思わずカメラを向けます。7時ころ

いつもの多摩川原橋からも早朝の風景

やはり早すぎたので集合場所付近の稲城第一公園で細い道を探索しました。

yabooさんも集合時間より早めに到着。今日の予定は多摩地区でダートを少し走って
道志みちの青根から入る神の川林道の調査という事にしました。
私が夕方5時くらいまでに帰宅したいとの事でお願いしました。

尾根幹脇のダートと小山田周辺のダートを少し走りました。散歩とかトレッキングの方もいるので
挨拶したり極力低速で抜いたりで悪い印象を与えないように少し気をつかいました。
距離的には全部で10kmもなかったぐらいで案内するというほどではありませんでしたが
短時間でもダートは体への付加が結構あります。
その後ダートはさらっと終わらせて、私の案内で淵野辺、上溝経由で道志方面を目指すのですが、
愛川町の県道65号の三増峠は予想してなかっただけにきつく消耗を強いられました。

道志みちの青根から神の川林道に入ってエビラ沢の滝が見えるところで一枚パチリ
道の状態は舗装はしてありますが滑り止めと思われる砂が撒いてあったり、雪解け水などで
よくないです。

吸い込まれそうなトンネル
吸い込まれるyabooさん

12時を過ぎたのでここで引き返しました。丹沢上部の山には雪がしっかり見えます。
確認してませんがこの先、通行止めが予想されます。次回季節がよくなったらまたCX車で来ます。
その後はyabooさんに先導をお願いして津久井湖経由で帰路につきました。
無事4時半には帰宅できました。今度はもう少し長めの周回ダートコースを設定しておきます。
本日もyabooさんご一緒ありがとうございました。
141.5km 21.2km/h 1808m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。