140104黒川.若葉台

今日も午後から少し走ってきました。今年初めて多摩川原橋を渡りました。
いつもと変わらない風景ですが風で川面にさざ波が見えます。
DSC06845-.jpg

黒川の汁守神社は誰も居ず静かです。ゆっくり健康と安全祈願を致しました。
DSC06846-.jpg

丹沢方面が見える丘にて
DSC06848-.jpg
ところで先日から調子の悪かったリヤの変速ですが少し原因が分かりました。
まず先日はチェーンを洗浄して乾かして、そのままで乗っていたので50kmすぎくらいからオイル切れでした。
帰ってからオイルを射したらかなり改善されましたがまだ完全ではありませんでした。
次の原因はリヤディレーラーハンガーの取り付けボルトが緩んでいました。
恥ずかしながら、非常に初歩的な原因が積み重なっていました。だいぶよくなりましたが
まだ部分的にギヤ鳴りがありここからが本来の変速調整になると思います。

50.4km 23.6km/h 496m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR