131222冬至に奥多野山中彷徨

走り納めライド第二弾は絶好の天気に恵まれました。気温も極寒とはならずまずまずです。
今回は9人参加でプチデビルさん、ぽじさん、yabooさん、かじさん、けろさん、tomoさん、URさん、ほうさん、
私24weでした。
薄い青線が予定ルートで赤線が実際走ったルートです。やむなく途中撤退しています。
ピクチャ 1-
まずは群馬県藤岡市の鶴商文庫というハンバーク店に案内していただきました。昼には少し早い時間でしたが人気店なので
すぐ満員になるとの事で11時までしばし店頭で待機していたら開店前から行列が出来るという感じでした。
DSC06779-.jpg
私はガーリックバーグをいただきました。サクサクガーリックがこんなにのっています。
そしてなにより驚くのはその大きさと厚さです。一気に食べて汗をかきます。完食して満腹感に浸ります。
DSC06783-.jpg

さてその後、進路は奥多野に向けて山間部を目指します。標高を徐々にかせぎながら気温が下がりはじめます。
二三日前に降った雨もしくは雪が路面に広がっていて凍結してます。
自転車を押しながら越えますが峠はまだ見えず、さらに困難が予想され撤退を余儀なくされました。
DSC06784-.jpg

ここで、みんな納得して引き返します。この状況では仕方ありません。凍結さえなければ絶対良い所なので
時期をずらして再度訪れる事を誓い合う9人の侍達。
DSC06787-.jpg

下山中、道路全面凍結箇所。まるでスケートリンク状態なので自転車でスケートする人もいました。
DSC06789-.jpg

道の脇を自転車を押して歩く貴重な体験も出来ました。
DSC06794-.jpg

一旦引き返して別ルートを南下しました。9台という集団で走るのは初めてでした。
DSC06798-.jpg

冬至の早い日暮れで暗くなるのが分かっていても定峰峠は登ります。そしてここで全員そろって下ろうとした時sepaさんが車で登場。峠から下りの路面情報を教えていただき一同自転車じゃなくて緊張が走りました。おかげさま慎重に下れたので夜間の凍結路面でも全員無事でした。
DSC06801-.jpg
その後はお楽しみの Tea time meetng 来年の話などいろいろありました。
皆様ありがとうございました。よい年をお迎えください。
135.7km 22.7km/h 1544m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/24 08:53)

藤岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れさまでした
人数が多くてあまり会話もできず・・・(^_^;)
また是非ご一緒してください
ガーリックバーグおいしそうですね
ボクも次はコレにしようかな?

ぽじ様

昨日はありがとうございました。大集団の先導などでお疲れとおもいます。お世話になりました。
奥多野はよいところであるとわかりましたので是非、完走したいです。

日曜日はお疲れ様でした。
今回もデカ盛りあり、残雪あり、お茶ありで楽しいライドでしたね〜

完走できなかった悔しさは有りますが、来年必ずリベンジしましょう。
まずはハンバーグのリベンジをしなくては…
また、ご一緒お願いします。

プチデビル様

冬の厳しさも体感できたし今回も楽しいライドでありがとうございました。
あそこはどうしても全部走りたいですね。ぽじさんが言うだけの事がある良い所だと思います。
またお願いいたします。

No title

先日はお世話になりました。
楽しかったですねー。
デカ盛りも凄かった・・
定峰峠でのラストスパートには追いついていけませんでした。
完敗です。
またご一緒してください。
次回はがんばります!

かじ様

先日はこちらこそありがとうございました。
みんなでワイワイガヤガヤ行くのもほんとうに楽しいですね。
来年もお互い良い年を迎えて、またご一緒によろしくお願いいたします。

お疲れ様でした

24WEさん、こんにちわー
先日はお疲れ様でした。

お土産をいただきまして、ありがとうございました。
現車もまだまだ乗り続けますので大変助かりますー

走り納めライドは、デカ盛りあり、凍結あり、暗闇あり、激寒ありで、大変でしたが、大勢の仲間と一緒に走るのは楽しかったですねー
また来年も楽しいライドをご一緒させていただければと思います。
よろしくお願いしますー

yaboo様

先日は楽しいライドありがとうございました。
距離標高の数字はそれほどでもない割には単調にならず中身の濃いものでした。
これもみんなで行ったおかげと思います。
来年はさらに活動範囲を広げましょう。

No title

先日はお疲れ様でした。
なかなかご一緒する機会が無く、今回も初めましてのご挨拶だけで…。
次の機会には一緒に走れたら&いろいろお話できたらと思います。
よろしくお願いします。(^^)

sepa様

夜の定峰峠ではナイス救援サポートありがとうございました。
来年は是非ご一緒よろしくお願いいたします。

No title

お疲れ様でした&ありがとうございました!

あまりお話できませんでしたが、Urさんと二人で「りどれーはエンブレムがかっこよいよね~」と持ち主のいないところで談義していたのは内緒です。
またご一緒させてください~

けろ様

そうですね、あの日はいろんな事がありすぎてあまりお話し出来なくて
残念でした。是非またゆっくりご一緒お願いいたします。

先日はお世話になりました!
ひとりでは絶対行かないコースを経験できて楽しかったです(^_^)
車載参加、小ライスへの変更、雪道のビビりかたと根性なしぶりをたっぷりお見せしましたが、来年もご一緒して下さいね。よろしくお願いしますm(__)m

TOMO様

こちらこそお世話になりました。沖縄輪行などいろいろ楽しい話が聞けました。
根性なしではないでしょ、登りで和田峠に続きまたまくられました。追い上げ型登坂力抜群ですね。
また来年もよろしくお願いいたします。

No title

先日はお疲れ様でした~
最後の定峰ではTOMOさん、かじさんと共に自分が到着したすぐ後に
登っていらして、皆さん早い!!と思っていました。
(自分は家から近いので慣れているのと、最後の峠だったので全力でかなり頑張ったのに~)
またご一緒できればと思いますので、宜しくお願いいたします。

Ur様

先日はありがとうございました。
Urさんは噂通りというかそれ以上に速いですね。
来年のヒルクラなどの活躍を応援しています。
是非またおつきあいお願いします。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR