131221連光寺坂

夕方の3時過ぎ多摩川原橋を渡って矢野口からいつもの連光寺坂へ
いつものと言ったらおこがましく、久し振りの連光寺です。

ところで連光寺をwikipediaで調べてみると現在は地名で、かつて地域内に「蓮光寺」という寺院があったことに因む。
となっていてどの辺が寺だったのかさえも分かりません。もう少し調べてみたくなりましたが今日はこの辺ぐらいにしておきます。なんせ明日は走り納め第二弾があります。でも東京では考えられないですが関東北部では路面凍結情報がいろいろ入っていて山間部を迷走する事になるかもしれませんが楽しみです。
DSC06775-.jpg
同じ橋を渡り返して帰宅いたしました。夕焼けがきれいでした。
DSC06777-.jpg
37.1km 22.9km/h 228m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR