131214奥多摩(風張林道+和田峠)後編

走り納め第一弾の奥多摩ライド後編です。yabooさん、プチデビルさん、tomoさん、私24WEで行ってきました。
後編は風張峠の下りからです。
ピクチャ 1-
上のコース図でほぼ左端が風張峠です。この後都民の森で昼食を摂り、奥多摩周遊道路を五日市方面に下ります。

DSC06767-.jpg
本日二つ目の峠、甲武トンネルで東京都から山梨県に入ります。
そして高度を徐々に下げながらゴルフ場脇のアップダウンをこなして神奈川県藤野町に入ります。
簡単な休憩をはさみ今度は本日三つ目の和田峠です。ここの標高は600mよりやや高いくらいですが
傾斜が楽ではないです。さらに疲れが出始めてきます。

DSC06770-.jpg
もうゆっくりマイペースで登って行くと後ろに誰かの気配というか息づかいが聞こえます。
付かず離れずがしばらく続き、私もかなり消耗してきました。たまらず振り返るとtomoさんでした。
ずっと集団のなかで身を潜めてゴール間際でついに本領発揮でナイスアッタクです。
ほんとにたまらず私は景色の良いポイントで写真を撮る事しました。tomoさんもつきあって止まってくれましたが
あとコーナー3つぐらいで峠だと伝えて先に行ってもらいました。ペース崩して済みませんでした。
撮った写真が上の富士山です。

DSC06772-.jpg
まぶしすぎてカメラでは確認できないくらいですが何枚も撮ってしまいました。

DSC06774-.jpg
和田峠には我々以外に二人のサイクリストが居ました。ここが神奈川と東京の県境です。
ここからの表和田の下りは泣きたいくらい寒かったです。それも標高が下がれば解消されました。
この後は帰路ですがちゃんとティータイムミーティングもありいつもながら充実ライドでありがとうございました。
170km 21.3km/h 2496m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日はお疲れ様でした。
風張林道、面白かったですねぇ
なかなかの激坂、カードレールの無い道、とてもワクワクできました。

今回もガッツリ走れて大満足です。
今週末はいよいよ走り納め
先週に比べて、また一段と寒くなったような気がしますが、よろしくお願いします。

先日は

ありがとうございました。いい道を一緒に走れて楽しかったです。
しかしながら遠方から自走で来られるとは頭が下がります。
そして今週末はさらに北に移動して寒そうですね。
また自走なんですよね。正真正銘のロングライダーです。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR