131214奥多摩(風張林道+和田峠)

今日は私にとっては今年の走り納め第一弾の奥多摩ライドです。天気は雲無しの青空で平均気温3°Cでした。
顔ぶれはyabooさんプチデビルさんと今回お初のtomoさんの総勢4名です。
DSC06746-.jpg
8時10分頃、多摩川の睦橋を渡りました。ここまで来ると川幅が狭いです。
DSC06748-.jpg
これから向かう奥多摩の山並みが遠くに見えます。

ピクチャ 1-
予定コースは五日市から風張林道を登り周遊道路で下り甲武トンネルで藤野側に向かい
裏和田峠を目指すコースでした。そして実際の走行ルートは予定通り厳粛に執り行われました。


DSC06750-.jpg
ここまでも既に登ってきましたが一旦ここで体勢を整えたくなる風張林道の威厳ある入口です。
激坂はここから本格化してしばらく休みなく続きます。写真の余裕無しです。

DSC06752-.jpg
この辺まで来ると尾根筋に近づき傾斜も優しくなり景色も気持ち良いものになります。

DSC06759-.jpg
ここは足を着かせてもらって撮影タイムです。

DSC06765-.jpg
苦しいはずなのに笑顔が絶えない仲間

DSC06766-.jpg
眼下の山並みはどこでもいつでも最高です。
ここまでを前半として今回2部作にさせていただきます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

24WEさん、こんばんわー
昨日は、ありがとうございました。
はい。厳粛にルートを守って走りました。
しかし、キツかったですねー
甲武トンネル〜ゴルフ場のアップダウンで脚を使い果たしてしまいました。
でも、走り納め第一弾にふさわしく、厳しくもとても楽しいライドとなりました。
来週の第二弾は、もう少しゆったりした気持ちで走りたいと思います。
来週もよろしくお願いしますー

こんばんわ

風張林道は先月に続き2回目でしたが楽ではありませんでした。キツかったですがあの風景に癒されます。
厳しさと楽しさのバランスがいいですね。いつもルート工作ありがとうございます。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR