131123埼玉西部(川+坂)=秋ポタ

今日は埼玉の川ポタということで8時に川越のコンビニ集合です。川ポタとはいかなるものなのか?ですが
天気も最高なので深く考えない集合場所へ。メンバーはyabooさんtake-iさん、今日初めてお会いするあゆさんの4人です。下のコースを時計回りに進みます。
map-2.jpg

なるほど高麗川に沿って行くのですが、川に近づけば道はダートです。がロードバイクでも気にせず行きます。大丈夫?と思いますが次第に慣れてきて楽しくなります。景色も悪くないです。
DSC06627-.jpg
DSC06621-.jpg
たまにはこんな事にもなりますが進めなくなるまでそのまま行きます。
DSC06632-.jpg
付近にある弓削多醤油 醤遊王国に立ち寄って見学とキャラメル味の醤油ソフトクリームを味わいました
DSC06637-.jpg
ここは上の地図の黄色い丸付近の白銀平展望台です。登りなので皆で行くか止めるか少し悩みましたが駄目もとで
行ってみました。自転車ではここまでで少し階段を登ります。
DSC06638-.jpg

しっかりとした展望台がありそれはそれは素晴らしい絶景でした。約180°パノラマです。日光連山、丹沢山系、新宿副都心、スカイツリー、西武ドームなどもよく見えます。
DSC06639-.jpg
take-iさんはここまで自転車担いで来ました。
DSC06643-.jpg
白銀平の紅葉
DSC06647-.jpg

その後、平野部から鎌北湖方面の山間部へ。本日は二つの峠を予定していました。
DSC06648-.jpg

予定通り二つの峠をこなして、甚五郎でカレーうどん食べたので帰るのかなと思ったら埼玉のラルプデュエズがどうのこうのと皆が盛り上がっていました。私にはよく分かりませんでしたが近くに超激坂があるらしい。上の地図の青丸付近です。
せっかくここまで来たのだから行ってみようという事になりますよね。さすがyabooさんは初めてという割には
迷わず案内してくれます。坂の入口が下の写真です。自称坂嫌いのtake-iさんがまずアッタ苦開始です。以前はほんとうに嫌いそうでしたが今回はぐいぐい登って行きます、坂好きに変身中。あゆさんは軽量そうでもともと坂向きな感じです。
yabooさんは登りのスペシャリスト、あらゆる坂に精通してます。
この坂はあまり細かくは言いいませんが強制ダンシングと最大心拍更新の世界です。
DSC06659-.jpg

そんな短い超級山岳の頂上にはこんな紅葉があるくらいですが、やけに美しく見えました。縦と横で一枚づつ
DSC06664-.jpg
DSC06665-.jpg

ゆっくり同じ道を下山しました。
DSC06667-.jpg

すかっり暗くなった荒川CRを使って7時半帰宅の充実ライドでした。御同行の皆様ありがとうございました。
DSC06672-.jpg
158km 21.5km/h 1759m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

24WEさん
初めてご一緒させて頂きましたが、楽しく過ごさせて頂きありがとうございました。
しかし、ラルプ・デュエズは凄い坂でしたね。
また、機会があれば是非ご一緒させて下さい。
よろしくお願いします。

No title

先日はお疲れさまでした。
6月の山岳地獄ツアーの反省から、
どうせ途中で遅れてしまい、ご迷惑をおかけしてしまうので
皆さんよりも少しでも早く上り始めようと決意して臨みました。
ですから、坂が好きになった訳ではありませんよ。

でも、24weさんから「登れるようになったよ」と言われたのはうれしかったです。
がんばってきた成果がでてきたのかなぁ~w

あゆ様

いろんな道を走れて、ほんとに楽しかったですね。
あの坂はしばらく頭から消えません。
こちらこそ機会があれば是非よろしくお願いいたします。
帰路の誘導もありがとうございました。

take-i様

6月からたった半年ぐらいの期間ですが別人になっていました。
どこかで自主的秘密坂訓練していた事はまちがいないでしょう。
体重が少し減っただけではとてもあそこまでは行かないと思います。
まこれからもよろしく山にいきましょう。

お疲れ様でした

24WEさん、こんにちわー
先日はありがとうございました。

根性坂のインパクトが強すぎて、前半の川っぷちの印象が薄くなりましたが、川は川で楽しかったですねー
根性坂は、今週末にリベンジするつもりですが、返り討ちにあう確率が90%以上ですねぇ

12月は、またお願いします。そろそろ今年の走り納めを考える時期になりました。
あ、ライトありがとうございました。助かりました。次回お返ししますー

yaboo様

先日はありがとうございました。志木からは思ったよりスムーズに自走で帰れました。
土地勘がないので送っていただきありがとうございました。電車に乗らなくてよかったです。
あの坂はたしかに根性試されますね。酸欠でハイな気分がよいです。
12月も楽しみにしてます。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR