131102和田峠.甲武トンネル.風張峠

まず今日は初めてのタイヤ使ってみました。
ツーリング用ロードタイヤでPanaracerのTOURER Plusというクリンチャータイヤです。
28CをCX車に履かせました。耐久性や剛性が強化されたのとの事でいかにも丈夫そうです。
酷い舗装路とか一寸したダートもいけそうです。初めて発進する時まず310gもあって重いです。
しばらく走ると慣れたのか一皮剥けたのか最初よりは走るような感じになってきました。
中心はダイヤ目でグリップ感はありどんな路面でも安心感はありました。
DSC06536-.jpg

和田峠。三連休だからか?いつもより賑わっていました。
DSC06554-.jpg

藤野側に下って。標高600mぐらいですが紅葉が始まっています。
DSC06556-.jpg

甲武トンネルがやっと見えてきました。
DSC06559-.jpg

檜原方面に下って、人里と書いてヘンボリと読む場所で小さなフェスティバルがあったので
けんちんうどん200円をいただきました。手打ち麺と豚汁風の汁は美味しかったです。
体は暖まり重くなっていよいよここから本格登りです。
DSC06561-.jpg

誰もいなかった風張峠。1000mちょっとで10°Cでしたが寒さは感じませんでした。
ウィンドブレーカーを着て五日市方面に戻りました。
DSC06563-.jpg
166.3km 21.1km/h 2278m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR