131016ベルギー大使館でTHOMPSON

今日は一般でも事前予約すればベルギー大使館で行われるTHOMPSON(トンプソン)の展示、試乗会に参加出来ます。THOMPSONは自転車の国ベルギーで90年の歴史を持つメーカーで日本ではベルギーのメーカーといえばリドレーが有名ですがトンプソンはここ一年ぐらいで日本に入ってきました。リドレーと同じように石畳と悪天候などの過酷な条件の中で鍛えられた製品を供給してきました。
DSC06467-.jpg
大使館には受付してすぐに入館できました。
DSC06478-.jpg

エントランスではロードとMTBが全機種とまではいきませんが展示されていました。
大使館が使えるのは国が推しているのか?
DSC06475-.jpg

ロードの目玉のFORCE
DSC06471-.jpg

軽量なSIRIUSU2.0
DSC06472-.jpg

奥ではレースのビデオや飲み物などサービスがありましたが私は終了まで一時間ぐらいしか時間がなかったので
ゆっくりできませんでした。
DSC06473-.jpg

試乗コーナーへ移動しました。
DSC06483-.jpg

ちょっと気になっていたTAURUSに乗ってみました。初めてのULTEGRA Di2でそっちに気をとられました。
車体の軽さと丁度良い反応が印象的でしたが細かい事は分かりません。一日ぐらい乗ってみたいです。
シートチューブが途中から太くなっています。ホイールだけの販売はないとの事です。
DSC06481-.jpg
フレームのカラーオーダーが出来るのも魅力的です。すべての行程を自社で行うそうです。
これからは雑誌などで紹介されて行くと思います。
しかし15分では電動の感触は無機質で良さが分からない。
DSC06484-.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR