130929筑波山-茂木

昨日はプチデビルさん
の【9/29もてぎエンデューロ4Hに出場の仲間への応援】と言う名の山岳ライドに参加させてもらいました。
事前に見たコース図では大きな山が2個もあります。8時に平沢官衙遺跡に集合です。8時集合でレース中に茂木まで行けるのか?私は付いて行くだけです。
DSC06406-.jpg
筑波山の不動峠などを越えて二つ目の山、きのこ山への登りです。道はやや荒れてますが車も来ず静かで山らしいです。前を行くのはプチデビルさんと今日初めてお会いするronさんです。
DSC06408-.jpg
すぐ後ろには同じく初めてのaraitaさんです。初めての方が多いのでやや緊張気味ですがいっしょに走っていればすぐに
慣れます。
DSC06410-.jpg
高度も上がってきたし、気持ちも上々です。
DSC06411-.jpg
もう少しできのこ山です。この先の尾根道はスカイスポーツのメッカのようでした。
DSC06415-.jpg
DSC06417-.jpg
山から下りて来て稲刈りの済んだ山村風景を楽しみます。
DSC06426-.jpg
すっかり秋になってます。
DSC06428-.jpg
ここから栃木県に入ります。標高はそれほどではないのですが傾斜がきつくてしんどかったです。
みんなで一息いれます。
DSC06431-.jpg
その後はシロナゴさんと合流したりして茂木の道の駅で休憩。レース参加の仲間と連絡をとって
真岡市の指定レストランにて合同昼食会となりました。皆で記念写真撮って解散となりました。
シロナゴさんと途中で別れてまた4人で294号でひたすら南下します。
DSC06434-.jpg
夕日がきれいですが夕闇が近いです。
DSC06437-.jpg
筑波山が左手に見えてきました。
DSC06440-.jpg
ほとんど全部プチデビルさんが引いてくれました。すみませんです。
DSC06438-.jpg
18時ころスタート地点に戻りました。車に積んで20時半ころの帰宅となりました。
DSC06445-.jpg
今日は沢山の方々にお会いできて充実感満載です。またよろしくお願いいたします。
133km 23.1km/h 1680m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。
とても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。

しかし、24WEさん相変わらず速いですねぇ…
必死に後を追いましたが、コーナーを曲がると既に視界から消えている24WEさん
全然ついて行けません。

もっと鍛え直して少しでもついて行けるよう精進します。
また、ご一緒してください。
よろしくお願いします。

No title

こんにちは!

日曜日は一緒に走っていただき、ありがとうございました(´∀`*)

登りは不得手でお恥ずかしいです(;´∀`)

「苦手⇛やらない⇛いつまでも登れない」といった感じです。

筑波山周辺をうろうろして、練習しようかな・・・

またご一緒よろしくお願いします!


あ、ブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

プチデビル様

筑波ライドありがとうございました。おかげさまで山を堪能できました。
エンデューロ組もみんな完走で楽しそうでしたね。
294号の引きはありがとうございました。
ペースが安定していたので変わりそびれてしまいました。
またよろしくお願いいたします。

ron様

日曜はこちらこそありがとうございました。
初めてお会いした方々と走れて楽しかったです。
筑波はあまりなじみがなかったのですが周辺含めていいところでした。
またよろしくお願いいたします。
リンクもよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした

山が苦手なもんですから、迷惑をおかけしない様に必死?でした。
今後とも山岳ステージへの誘導、宜しくお願いします。

araita様

先日はありがとうございました。
普段は一人が多いのでみんなで走る楽しみも味わえました。
またご一緒出来る日を楽しみにしています。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR