130727富士スバルライン

自走で富士山五合目を目指す夏の祭典、しかし帰路は輪行になってしまいました。
5時に関戸橋ローソンにてyabooさんプチデビルさんスカイブルーさん、いがいがさんと合流しました。合計5人です
コースは道志みち、山中湖、富士吉田、スバルラインで五合目が往路となります。
私といがいがさんの復路は大月から輪行となりました。他3人は道坂峠経由で道志みちで帰ったと思います。
残念ながら私には付いて行く体力が残っていませんでした。
ピクチャ 1
今話題の富士山です。自転車で登るのは初めてでした。
DSC06163-.jpg
登り基調ですすむ道志みち
DSC06154-.jpg
DSC06157-.jpg
富士吉田の道の駅で昼食。こしのかちかちの吉田うどん。
この直後に登るのだから大盛りはがまんすればよかったと途中で気がつく。
DSC06162-.jpg
世界文化遺産の浅間神社脇を通過
DSC06166-.jpg
そしてスバルラインの登り。マイカー規制されていてバスとタクシーだけなので車両の交通量は気になりませんが
たまに通るバスの排気ガスは酷くその脇で最大心拍100%で登ります。景色はいいです。
DSC06172-.jpg
今日の私は登り口までですでに思った以上に消耗していてペースがまったくあがらない我慢の走りとなってしまいました。あと500mぐらいで左膝内側が吊りました。2時間くらいかけて五合目到着。人がごったがえしてます。
DSC06176-.jpg
見えそうで見えない頂上
DSC06179-.jpg
しばし休憩してからのダウンヒルは車両が少ないのであまり後ろを気にする事なく気持ちよかったです。
天気もよく道幅もしっかりあるのであまり怖くなかったです
DSC06182-.jpg
三鷹駅にて組み立て中。疲れて体が重いし電車でずっと寝ていたので頭がはっきりしないが
突風と雷の光で覚醒して雨が近い事を悟り慎重に帰りました。幸い降り始めの小雨中に帰宅できました。19時半頃
DSC06185-.jpg
今日は一緒に走って下さった皆様、久々の刺激ライドありがとうございました。
193.8km 21,6km/h 2984m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

土曜日はご一緒させていただき有難うございます。また、途中遅れてしまいご迷惑をおかけしました。
五合目到達はなりませんでしたが、あれが自分の限界です。脚がもちませんでした。輪行の際も不慣れなせいで待たせてしまいすいませんでした。一人だったら乗り遅れてたかと思うと、大変助かりました。

改めて有難うございます、一緒に走れて楽しかったです。
お疲れ様でした。

お疲れ様でした

24WEさん、こんにちわー
土曜日はお疲れ様でした。
いやーキツかったですねー。スバルラインのアタック時点で脚がパンパンになってました

次は、もう少しユルーい感じのライドもご一緒くださいー
9月~10月の涼しくなった頃にまた厳しめの企画を考えますので
よろしくお願いします。

いがいが様

今回はありがとうございました。私もいっぱいいっぱいのライドでした。
帰りの電車でも起きていられませんでしたのでいろいろお話もできませんですみませんでした。
私も楽しかったです。

yaboo様

いつも素晴らしい企画ありがとうございます。辛かったけど楽しかったです。みなさん成長著しく私減退著しくではありますがまだまだ著しく迷惑かけない程度に楽しませて下さい。

No title

こんばんは。
先日はお世話になりました。
最後までご一緒できなかったのが残念ですが、またご一緒できることを楽しみにしています。
僕より上と聞いて驚きました。
僕も24WEさんのようになれるよう頑張りたいと思います。

スカイブルー様

今回は初めてお会いしたのに途中退場で申し訳ありませんでした。登りでどんどん小さくなっていく後ろ姿が印象的でした。こんなですがこれからもよろしくお願いいたします。

No title

こんばんわ、プチデビルです。
コメントが遅くなりすいません。

富士五合目アタックお疲れ様でした。
また、ちょくちょくYabooさんの企画にも参加させてもらうつもりです。
よろしく願いします。

来年も富士五合目行きましょう。
リベンジしないと…
来年は他の仲間も誘って富士五合目アタック大イベントを開こうと思ってます。

プチデビル様

先日はありがとうございました。私にとっては久々の大ハードでした。そうですねせっかくだから年中行事にしたいですね。なんとか少しでも付いて行きますのでこれからもよろしくお願いします。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR