130709猛暑日の都心

今日は仕事で猛暑日(35°C以上)の東京を白昼45km自転車で走りました。
26km/hから28km/hぐらいが冷却効果と体の発熱量のバランスがなんとか保たれるようで
これ以上早くても遅くても暑い。
今日はボトルは持たなかったけれど途中給水ポイントではしっかり止まって冷水をゆっくり呑みました。
服装は短パン半袖の化繊で皮膚になるべく直接風を当てる。
仕事先に行く時は汗を引かせて着替えてかなり苦労します。

話は変わって下の写真はラーメン店内。
このシンプルな店内と煮干し系スープが好きで仕事先でもあるので、ここ十年ぐらい月に二三回来てましたが
今日 店主がいきなり明日で閉店します。とのこと常は無しつまり無常です。
店主とまともに話をしたのも今日がはじめて位でした。
DSC06111-.jpg
これは店先、清洲橋の先にありました。
DSC06112-.jpg
竹橋付近の皇居平川門と細身のクロモリラレー午後4時半
DSC06114-.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR