130420奥武蔵/秩父 山岳ライド

夕方から雨の予報が出ていましたが、そんな予報は見て見ぬふりで車載にて5時出発
集合場所にほど近い、埼玉県ときがわ町に6時半到着 集合時間は7時です。
今日はyabooさんプチデビルさんポジさんの4人です。

まずは白石峠8時

白石峠を降りてきて橋のたもとで休憩 8時50分

定峰峠を経由して次は二本木峠 あまりはっきりしない尾根筋の峠です。9時40分
その後、皆野町に一旦下って荒川を渡り本日最奥部へ

城峯山を目指して県道363を登っていきます。景色が良く思わず立ち止まらずにはいられません。

花々が一斉に咲き、桃ではありませんが桃源郷の趣きでした。11時54分

城峯山到着 本日最高標高1000mぐらいでほぼ最北端 12時49分

下山中ですがこのころから陽がまったく射さなくなり気温が急低下して手はかじかみ、エネルギーも切れてきて体力が奪われます。5°c以下と思われます。
私のGPSでのルートミスもあり予定の華厳の滝への道を見失いややショートカットになってしまいました。
その後1時50分ごろ龍勢会館にて盛大に食事をしてなんとか生き延びましたがついに冷たい雨がポツポツ
ポジさんとはここでお別れ

県道11号から再び定峰峠を目指します。ここを越えない事には車にたどり着けません。
雨はしだいに本降りとなり完全なウェット

定峰峠到着3時49分 白石峠も越えて緊張強いられる雨のダウンヒル

駐車場に無事到着、ここでyabooさんとプチデビルさんとお別れでした。
かれらはまだ先が長いのです。
一緒に走っていただいた皆様本日は忘れられないライドとなりありがとうございました。
またの機会を楽しみにしてます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

お疲れ様でした。
またまた、脚を引っ張ってしまい申し訳ございません。
帰りの寒さはハンパ無く、一時は身の危険さえも感じるほどでした。
6月のリベンジをYabooさんに申し入れたところ、300/5000と言う予想だにしない返事が帰って来ました。
今度こそ脚を引っ張らないよう頑張ります。

いえいえこちらこそありがとうございました。
ほんとうに異常な低温でした。別れてから4時間ほども寒い雨のなか行ったのかと思うと
恐れ入ります。私は手がかじかんでヘルメットもすぐには外せませんでした。
恐楽しいですね。ではまた

24WEさん、こんにちわー
土曜日はお疲れ様でした。
いやーさすがにお速いですねー。ロードだと登坂が軽そうに見えました。やはり重量の差は大きいんですかね?
私も考えちゃうなー

↑でデビさんが書かれてますが、6月は5000mチャレンジ行きますっ!
一年のうちでもっとも日が長いときにしかできないので、やりますっ!
よろしければご一緒下さい。ではー

今晩は、登りは軽さが一番効ききます。重量の差は相当大きいと思います。
6月も楽しみしてます。一度走ったコースは意外と楽に感じるのでチャレンジのコースは一度走ったコースを
延長していくと楽に感じるかもしれませんね。それとは別に時間とか天気によってルート探索の日があっても
いいかなと思いました。いつもルート工作ありがとうございます。ではまた

ものすごーく遅ればせながらですが・・・
いや、記事はアップしたその日に読んだんですが^^;

改めてお疲れさまでした
ご一緒出来て楽しかったです
あの軽い走りが脳裏に焼き付いて離れません

また是非ご一緒させてください!
群馬の山にも是非!

ポジ様

先日はありがとうございました。
群馬は山の宝庫ですよね。興味ありますのでまたよろしくお願い致します。

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。