130414ツールド八ヶ岳

第27回ツールド八ヶ岳に行ってきました。自身初のヒルクライムです。朝2時に出発して現地に5時過ぎに到着。
当日受付も待つ事もなくスムーズに済ませられました。さすが27回もの歴史を感じます。
DSC05697-.jpg

天気は最高で気持ちも良いですが、ここの駐車場はグランドでクリートではあまり歩きたくないです。朝は霜が降りてます。
DSC05700-.jpg

名前の分からない木にきれいな花がついていました。
DSC05703-.jpg

スタート地点と八ヶ岳連邦
DSC05705-.jpg

クラス別に2分間隔でスタートしていきます。
DSC05708-.jpg

スタート直後はやや密度は高いですが道幅もあるのですぐにバラけます。サーキットでのレースより楽です。
DSC05710-.jpg

傾斜はほぼ一定で距離25kmで約1300m登ります。
ほぼ最大心拍数で推移していまた。登りでペースを落とさずに心拍を下げるのはなかなかむずかしいです。
DSC05713-.jpg

一時間半ほどで峠です。タグを回収されてゆっくり降ります。
DSC05723-.jpg

登ってくる人とすれ違います。
DSC05726-.jpg

少し降りたところで預けておいた荷物を受け取り防寒してさらに下りました。
DSC05729-.jpg

この桜は駐車場ですがまだこんな蕾みです。この辺は新緑もこれからで早春の山を味わえるこの時期のヒルクラ最高でした。結果は暫定でしたがクラスで23位でした。クラスのトップと20分ほども差があります。
今のリザルトではゴールした人は全体で1044人で380位ほどでクラスでは129人だったそうです。
DSC05737-.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

24WEさん、こんにちわー
おぉっ!八ヶ岳に出場されたんですねっ!
リザルトも凄いじゃないですかーっ!さすがですね
いやーでも、大勢の人ですね、雪も残ってるし、大変そうです。

私は一昨日は奥武蔵の下見(コメントいただきました?)で、昨日は、もてぎの下見に行ってきました。もてぎでは帰りに向かい風の中、引きまくられて脚がパンパンになっています、、、やはり平地は苦手

20日どうされます?是非ご一緒いただきたいですが
よろしくお願いします。

No title

初めまして。
私もツールド八ヶ岳に参戦してきました。私とはカテゴリーが違うようですが、タイムも近くて今後も参考にさせていただきたく、訪問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

yaboos様

初体験してきました。面白かったです。月曜から出張だったので遅くなりました。
20日参加予定でよろしくお願いいたします。ではまた

doroke様

ご連絡ありがとうございます。初めてでおっかなびっくりでしたが満足してます。Gクラスで出ていました。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。またどこか参加予定など情報ありましたら教えて下さい。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR