130404連光寺夕練

二日間の雨で多摩川はいつもより少し増水していました。
今日は気持ちよい天気でしたが週末はまた悪そうなので夕方少し走りました。
出走は日没一時間前ぐらいでした。
DSC05675-.jpg
先日の IRC Formula Pro Light チューブレスです。
個人的感想ですが一番感じたのは転がり抵抗の低さでした。
漕ぎだしはやや重く感じても速度が上がればいつまでも回っている感じです。
なので速度の維持がしやすいので疲れにくい。
エアは7barだったからかゴツゴツした感じは無かったです。maxが8barです。
DSC05677-.jpg
スリックパターンでグリップ、ブレーキは効く感触です。もちろん私の範囲内の話ですけど。
DSC05678-.jpg
タイヤのせいではないと思いますがリヤのエア抜けが早いのでよくみてみる必要がありそうです。
耐久性とか耐パンク性能などはまだわかりません。
DSC05679-.jpg
36.8km 24.3km/h 260m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TLタイヤ

24WEさん、こんばんわー
転がり抵抗ですか、、私は鈍くて全く分かりません、、、(悲)
私のFusion3ですが、今日パンクしました、、、でも、ウチに帰るまで気付きませんでした。3Barでも走れたのが驚きです。クリンチャーだったら絶対に無理ですね

20日、是非ご参加ください。楽しみにしています

TLタイヤ

私も感度がいいほうではないので細かい事はあまり気しないのですが今回は素直にこのような第一印象でした。でも気分とか体調に左右される部分も大きいとおもいますのでそれなりにお願いします。
TLはパンクしてもすぐにエアーが抜けないそうでその部分では安全みたいです。空気足しながら帰ってくるという話もあるみたいです。ところで3barでも普通に走れるとはカンチェ並みの脚ですね。
出先でTLで完全にパンクした時はチューブを使う事になるんですかね?シーラントは私も抵抗あるんですが
釘の穴ぐらいなら効果あるみたいです。自分の体験ではない話が多くて申し訳ないです。
今週末のカンチェは大丈夫でしょうか?
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR