130402 IRC軽量チューブレスタイヤ

下の写真は比較でいつも使っているVREDESTEINのFORTEZZA TriCompと
パナレーサーのR-Airチューブです。ほんとうはさらにリムテープで18gほどプラスになります。
DSC05666-.jpg

こちらが IRC formula pro light 700/23C です。すみませがこちらはバルブを入れ忘れていました。
まあ50g程の差になりそうです。
DSC05668-.jpg

石鹸水と専用のタイヤレバーを使って、フロアーポンプで二本とも比較的楽に一発でエアーが入りました。
ホイールはアルテグラWH-6700 チューブ、チューブレス兼用ホイールです。カセットは105
DSC05669-.jpg

チューブレスとクリンチャーではホイールの差があるのでさらに比較してみました。
DURA ACE WH-7850−C24−CLに先程のVREDESTEINのFORTEZZA TriComp
カセットはアルテグラ、歯数の構成はほぼ同じです。
DSC05674-.jpg
その差はチューブ有りは1.43kg、チューブレスは1.54kgで110gでした。
同じ条件でフロントで比較しました0.96kgと1.02kgで60gチューブレスが重かったです。
チューブレスのメリットを考えるとかなり善戦していて重さのデメリットは解消された思います。
乗った感じはまだ走っていないのでまた報告いたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

決戦ですか?

24WEさん、こんばんわー
IRC formula pro lightですかー、決戦用じゃないですかぁ〜
どこかでバトルですか?
私も少しだけ考えましたが、Fusion3にしました。
レビュを楽しみにしていますー

No title

こんばん輪、戦の予定はないんですけどチューブレス感を試してみたかったのです。
以前少しチューブレス使ったのですがいまいちよく分からなかったので再試です。
私のレビューなのであまり期待出来ないと思います。
20日は予定が合えばよろしくお願いします。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR