130316風張.今川.鶴.和田峠

武蔵五日市付近に車を駐車させ、そこからスタートしました。今日はyabooさんと二人です。
戸倉のセブンイレブンで8時半に待ち合わせしました。
彼はすでに35kmぐらい走ってきてうっすら汗をかいています。
私の今日の心配事は花粉症でしたが思ったより症状は押さえられていました。その時はまだ気づいてませんでしたが本当の心配は自転車がCX車でタイヤは舗装未舗装兼用タイヤでした。軽い気持ちでしたが今日のコースは
そんなに甘くありませんでした。おまけに私は今年山登りは初めてでした。
なのですべてyabooさんに引いていただき最後の和田峠では8分ほで待たせてしまいました。
今年のyabooさんは鍛えられている。
DSC05576-.jpg
上の写真は奥多摩周遊道路の料金所跡で厚すぎたジャケットを脱ぎました。ここから本格的な登りで
コースが上に伸びているのが見えます。

DSC05577-.jpg
風張り峠にてCX車らしく

DSC05582-.jpg
奥多摩湖をすぎ、たばやまの道の駅で昼食には少しはやい時間ですが鹿肉カレーを食べました。

DSC05583-.jpg
本日二本目の今川峠、自転車でやっと登ってきたのになんとも素っ気ない峠の表情だと思うのは
自転車乗りだけだろうか?

DSC05585-.jpg
三本目の鶴峠。ここもバス停のみ、この田舎感がいいのかもしれません。

DSC05588-.jpg
快調に引っ張ってくれるYaboo氏

DSC05590-.jpg
これは最後の和田峠の途中ですが足をついて一息いれてしまいました。
しゃくなので写真を撮ったのです。CX車のギヤは前が46.36Tですが普段はコンパクトの50.34T
を使っているのでインナーロウにすると前分が2T重くなってしまいます。
意味はよくわかりませんが前の1Tはうしろの2T分と聞いた事があります。
思い出しましたがそれはオートバイのように前の歯数が極端に少ない場合でした。
すみません訂正させて下さい。

疲れてるとシッティングでは全く踏めない時がありました。久し振りにジグザグ走行も出ました。

DSC05592-.jpg
なんとかゆっくりでしたが和田峠到着です。
ガーミンでは走行距離128kmで獲得標高2898m 全体の上昇率は2.26%で自分としてはよく登ったと思います。
一人だったらエスケープしてたかもしれません。練習不足を実感してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

24WEさん、昨日はありがとうございましたー
お陰様で、とても充実したライドを楽しむことができました(苦しかったけど)
いやーでも、CX車で計3000mヒルクライムを走り切るのは、さすがだと思いました。
32Cのオフ用タイヤの重量、抵抗は、相当に重かったんじゃないですか?

今回は、24WEさんにとって今シーズン初の山岳ライドということで、これからロードに乗り換えて山に走りに行って調子を上げていかれることと思います。
なので、また何度もご一緒させていただき、いろいろ教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

こちらこそ

一緒に走っていただいてありがとうございました。ほんとうに久々辛かったです。
でも一日たてば不思議と充実感に満たされています。
これはあまり頭がよろしくない症状だとは思いますがしばらくはやめられませんです。
もう少し鍛えておきますので、これからもお願いいたします。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR