130210BRM千葉200房総クラシック

房総クラシックという副題を持つBRM210千葉200kmに行ってきました。
AJ千葉らしいところを濃縮したクラシックルートでした。
天気は良いですが朝のミーティングは足ががくがくするほど寒かったです。8時にスタート


マザー牧場が前半の山場でした。遠くに東京湾が望めます。
DSC05433-.jpgDSC05436-.jpg

PC1とPC2にて。今回はリザードスキンの厚手のバーテープを使ってみました。滑らずベト着かず絶妙な具合で艶のある黒は気に入りました。厚手なので手はかなり楽で振動軽減できますが手の小さい私にはやや太いです。約90km走行
DSC05438-.jpgDSC05440-.jpg

野島崎灯台付近を通過、観光客多めで慎重に通過
DSC05444-.jpgDSC05446-.jpg

今日の風は北西の風でしたが海岸沿いは追い風となり気温も上がってきて快適に進みます。
DSC05449-.jpgDSC05450-.jpg

南房総は南国情緒あり
DSC05452-.jpgDSC05455-.jpg


DSC05462-.jpgDSC05464-.jpg

海岸線とも分かれて今回2番目の山岳地帯の鴨川有料道路へ
DSC05472-.jpgDSC05474-.jpg

自転車も走れる有料道路です。20円を料金所で支払う二輪専用ラインがあります。
そんな峠も右側の写真が最高点でした。
DSC05476-.jpgDSC05478-.jpg

若干の上り下りを繰り返しながら徐々に高度を下げていきます。
右のような日本らしい風景がまだまだ千葉にも、思わず立ち止まります10秒ぐらい
DSC05482-.jpgDSC05484-.jpg

そろそろ夕暮れせまりだしました。
DSC05485-.jpgDSC05490-.jpg

このようなところは出来れば明るいうちに通過したいと思いながら進みます。
DSC05492-.jpgDSC05497-.jpg

私のなかでは道の風景としてはかなりポイント高いです。ありがとうAJ千葉様
DSC05500-.jpgDSC05505-.jpg

左の写真はゴールまで約18kmぐらいでこの太陽の高さ
右はゴール直前の海岸線の直線道路で私的には The way of the victory
DSC05507-.jpgDSC05508-.jpg

5時40分頃ゴール出来ました。
DSC05514-.jpgDSC05518-.jpg
獲得標高は自分のガーミンで1800mでルートラボでは2300mでした。
200kmで1800mの上昇率でした。帰りのアクアラインは大渋滞であきらめて館山道で休み休みの帰還でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

24WEさん、こんにちわ
ブルベ完走、お疲れ様でしたー
上り2000m級の200kmブルベを10時間切って走られたんですね、さすがです。
私はブルベに出る予定は今のところないですが、ちょこちょこ山に行きたいと思います。
気候や路面コンディションが良くなる春には正丸丼もご一緒くださいー

yaboo様

ありがとうございます。そちらも三連休をほぼフルに使っていますね。特に道志と和田はすごいですね。二日目体が重いのは仕方ないです。こちらもブルベの予定は無く山を目指したいですのでまたよろしくお願いします。
秩父を走っていたら千葉は海から登りますが標高が300mほどですので比較的楽です。が群馬にはもっとすごいのがありそうです。300kmで6000m行けるみたいです。http://www.aj-gunma.org/2010/01/brm907300300.html
群馬のブルベですがエントリーする気はもちろんありませんが走ってみたい気はあります。コースをアレンジして
条件の良い時に行ってみましょう。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR