130123風になりたいのに風邪だ

今年になってからまだ実走65km、固定ローラー60分ぐらいしか走れていません。
こんなに走っていないのはさすがに珍しいです。雪が降ったり、仕事が少し忙しかったり、風邪がなかなか抜けなくて長引いています。熱はないのですがちょっと動くとすぐにぶり返すので動きどころの見極めが難しいです。
回復力とか免疫力が落ちているのでしょうか?やだねえ!それでもかれこれ二週間ぐらいになるので回復の兆しがみえてきました。乗れていない理由があまりにも普通ですみませんです。
BRM210千葉200kmにエントリーしてますのでそこを目標にして、体調と気力は連動しているようで両方を少しずつ上げていきます。
DSC05376-.jpg
DSC05378-.jpg
最近思うんですがロードのタイヤ幅は23Cが絶対正解なのでしょうか?
23Cはレース用タイヤなので転がり抵抗と重量の面でメリットは大きいですが
グリップ力とか乗り心地は多少犠牲にされていると思います。
ロードの自転車で32Cに乗ってみるとエアーボリュームが23Cの約2倍以上もあるので
その乗り心地はまったく別物になります。当然反応などは遅れますが意外と巡航性はあります。
レースではないロングライドでは十分考える余地はあると思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR