121208五日市-山練

五日市線の小さい踏切を渡って小さい山に入ります。この辺は2年程前にMTBできています。
樹木の葉がほとんど落ちているこの季節は明るくサクサクです。
今日はシクロ車で32mmのブロックタイヤで気分を盛り上げます。
DSC05189-.jpg
いきなりきつい登りでペダルをうまく踏めず押したりしながら登ります。
DSC05193-.jpg
登ったといっても景色はこんなもんぐらいです。
DSC05196-.jpg
山は静できれいですが息がきれますので写真を撮りながら息をととのえてゆっくり進みます。
DSC05200-.jpg

DSC05203-.jpg
ブレーキに小枝が挟まったりしますが大事には至りませんでした。それほどゆっくりです。
DSC05204-.jpg
どうもタイヤがはねるので空気圧落としました。すごく楽になりました。はやくやるべきでした。
4気圧から2気圧ぐらいに下げました。タイヤの適正気圧が2から5気圧です。
DSC05206-.jpg

DSC05210-.jpg
山道をつなぐ舗装路の名も無い小さな峠
DSC05214-.jpg

DSC05217-.jpg

DSC05221-.jpg
落ち葉と戯れる事、1時間程でしたが楽しめました。2気圧のタイヤで帰路はきついかなと
思ったのですがうまい具合に追い風強風で助かりました。やっと100km越えたぐらいでした。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR