121202耐寒大泉周回

八ヶ岳山麓の山梨県北杜市大泉町に行ってきました。標高1000mより少し高いです。
早朝7時頃大泉から出発。まだ昨晩の酒は残っていますがせっかく積んできたし天気も良いし
とにかくこの辺の道は最高に気持ちよいです。
ピクチャ 1-

DSC05154-.jpg
そこまでは良かったのですが、兎に角寒い。寒さは予想してましたが少しなめていました。
帰ってからガーミンで気温を確認すると最低気温-9°C、平均気温-4.5°C。最高気温-1°Cでした。
手の指先の寒さが一番辛いです。止まって暖めながら走っていました。
下り坂は寒くてがっかりでテンション落ちます。登りが来ると少しは寒さが柔らぐのでいつまでも
どこまでもゆっくり登っていたいです。距離25kmぐらいだから1時間ぐらいのつもりでしたが
2時間はかかってしましまい完全に冷えきってしまいました。寒いとあまり楽しくないと学習しました。
DSC05158-.jpg
路面は濡れていなくても少しキラキラしていてタイヤがしゃりしゃりと音をたてる事もありました。
DSC05164-.jpg
牧場の片隅で太陽に向かいますがそれほど暖かくはありません。走っているよりはましですが
じっとしてるのも辛いです。
DSC05166-.jpg
DSC05168-.jpg
揺れるボトルの水が凍っていました。もちろん飲む気はないです。
DSC05173-.jpg
そして暑いかけそば大盛りで至福の時間でした。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

24WEさん、こんにちわっ
いやぁ~こりゃまた、すごい状況で走られてますねぇ
ボトルの水が氷るような状況とか、私は考えられません
暖かくなったら、また、どこかご一緒してくださいー

お疲れさま〜

八ヶ岳お疲れさまでした。
よくあの寒さの中を走って来ましたですね〜見習わなくては!
下記のURLの動画を是非見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=7ZmJtYaUTa0&feature=youtu.be

yaboo様

コメントありがとございます。頭がキンキンして顔が腫れちゃいました。寒いのは苦手ですか?
天気の良さそうな日にまたよろしくお願いします。エンデュローお疲れ様でした。

kubota様

動画すごいですね。トライアルをロードバイクでするのは初めて見ました。
その気になればなんでも出来るのか?試したいけど絶対できない私には

八ヶ岳、お疲れ様でした。
いゃ〜すごい、すご過ぎます。
よくこの時期に八ヶ岳なんぞ、思いつきますね〜
ボトルの水が凍るなんて想像もつきません。

暖かくなったら、またご一緒して下さい。
因みに24WEさんのブルべはいつからスタートですか?

プチデビル様

コメントありがとうございます。グローブとタイツが薄過ぎました。ブルベは千葉210-申し込み開始1月5日とか埼玉217か224-申し込み開始不明などの200kmかなと思っています。埼玉はコースがまだわからないですね。青葉120-申し込み開始12月7日もコースが面白そうですが、正月明けの体が言う事聞くかな?
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR