121107 GARMIN

先日の奥武蔵ライドでガーミンのEdge800が約10時間でバッテリー切れして楽しみにしていた記録が
全く取れなかった事をふまえてパナソニックのUSBモバイル電源を装備しました。
Edge800の電源容量は1100mAhらしくモバイル電源の容量は5400mAhです。
単純計算で50時間運用可能になりますが、そこまで必要なかったしまだ本格的には使ってませんので
はっきりした事はわかりません。下の写真はオレゴン300との大きさ比較です。厚みは1.5から2倍ぐらい
オレゴンは厚いです。オレゴンは単三電池2本を電源として画面が大きいのでやや見やすいです。
操作の違いはあまりないと思います。
問題の重さはオレゴンが194gエッジは98gでした。
DSC05108-.jpg
下は自転車へのマウントとエッジ本体、モバイル電源、USBコードです。
DSC05109.jpg
下はRAM製のマウントで丈夫で安心感はありますがゴッツイです。
オレゴン本体と単三予備電池2本。ブルベではいつもこれが大活躍してました。
DSC05110.jpg
合計の重さが下の写真2枚です。
DSC05112.jpg
DSC05113.jpg
合計で約200gの差は結構あると思います。やはりモバイル電源が使えれば自転車の場合エッジでしょうか。
雨天の場合コードからの漏水対策が必要になるでしょう。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR