120805奥多摩鷹巣山 登山

奥多摩の鷹巣山に行ってきました。先週は自転車で奥多摩を通過して今日は山登りです。
小河内ダム下の駐車場に車を止めて水根沢沿いを登ります。8時30分頃
久し振りの山の訳は来週 北アルプスの剣岳を予定しているのでその練習のつもりでしたが
DSC04547-.jpg
沢沿いの道は少しでも涼しいかと思いましたが登りは汗が止まりません。
DSC04555-.jpg
しだいに沢がはるか足元になっていきます。
DSC04554-.jpg
道はよく整備されていて気持ち良く進みます。
DSC04557-.jpg
苔むした岩と倒木は渓相が安定しているからだと思います。
DSC04564-.jpg
思ったより時間がかかって開けた尾根に出ました。
DSC04567-.jpg
まさに夏山だ
DSC04572-.jpg
頂上1736mから南東方面。12時45分頃
DSC04575-.jpg
夕立もなく無事下りれましたが、予想以上に消耗しました。来週までに回復しなくては?
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

今年はいよいよ剣ですね
以下の点だけ注意して楽しんでください
・岩場が多いので天候に注意する
・岩場ではあせらずマイペースで
・岩場では三点確保を忘れずに
あとは剣のすばらしさは登頂だけではなくその山に抱かれていることだと思う事です
Good Luck !
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR