120602 Selle Italia

Sella Italia SLR Kit Carbonio Flowに交換してみました。
以前使ってたのは selle SMP evolution でした。
特に不満はなかったのですが軽いサドルを試してみたくなりました。
実測でSMPは255g対するSLRは129gで126gの差がありました。
重量差は単三乾電池5.5本ぐらいです。
実際には重さ以外にも違いがいろいろありました。
DSC04284-.jpg
シルエットが平なのでどこにでも座れるので自由度は高いですが逆に
落ち着かない感じもあります。
レールがカーボンなので締め付けに神経質になってしまします。
DSC04287-.jpg
こんなに薄いので座ると痛そうですがサドル全体がよくしなるのでソフト感があります。
細かい嫌な振動が消える気がします。
シートポストを3mmほど出さないと座面の高さが合いませんでした。
まだ長時間連続して乗っていないのでほんとうのところはこれからです。
DSC04288-.jpg
連光寺上の桜ヶ丘公園あたりで雲行きが怪しいので戻りました。
DSC04289-.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR