120401 25Cタイヤがフレームに

昨日の土曜日は風が強烈でした。
多摩川CRの中央高速辺りで下流に向かって午前9時半頃でした。
走っている人も歩いている人もほとんど見当たらず凄い向かい風でした。
さすがに土手から降りて帰りました。顔は泥だらけ
DSC03990.jpg
左が25Cで右が23C。2ミリの差は比べる割とありますね。
25Cは乗り心地はよいけれどエクスカリバーのフレームに少しこすっていました。
お店の方からも無理かもしれないとは言われていましたが素人判断で大丈夫かと思っていました。
タイヤがたわんだ時にこすっていたのでしょう。
DSC03994.jpg
下2枚の写真はチェーンステー両側
DSC03997.jpg
DSC03998.jpg
フロントフォーク内側、結局全部こすっていました。勝手に傷は浅いので大丈夫と素人判断。
DSC04003.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはタイヤからちょんちょん出ているヒゲが当たっているのでは?
フレームによっては23Cでも当たることがあるので切りますよ。

No title

ご連絡ありがとうございます。そうですね、ヒゲは空気抵抗などもありそうで
気になってはいましたがそのまま使っていました。これからは切る事にします。
コメント感謝いたします。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR