120309 Michelin Pro3

Michelin Pro3 の25Cサイズを アルテグラ6700(チューブレス兼用)ホイールに嵌めました。
Pro4がすでに発売済みなんですが、Pro3を海外通販で買ってみました。
以前からあこがれのミシュランが少し安かったので思わずという感じです。
いつもとサイズが違うし空気圧がやや低めなのでのでミシュランがどうのとかはうまく言えませんが、
印象はしっとりと湿っている感じでグリップする。
DSC03669-.jpg
リドレーのエクスカリバーにも装着可能でしたが今回はシクロクロス車のX-rideで
まずは都内通勤で走ってみました。
CX車によるロングライドの可能性もあるのではないか?と思ったのでした。
DSC03825.jpg
クリヤランスは十分すぎるほど確保されています。
23Cはロードレースで使われているタイヤですから軽くて抵抗は少ないですが
硬すぎる印象が私にはありました。25Cは踏んだ時の反応が悪くなりますが体には優しい。
ロングライドにおいて25Cタイヤは選択肢にいれてもよいのではと思いました。
DSC03826.jpg
23Cからみたらたった2mm太くなっただけですが違いは十分に感じる事ができました。
タイヤの影響は相当大きいものなのだと実感しました。
それぞれ長所短所があって選択肢をふやすのは良い事か悪い事か?
DSC03829.jpg
リヤタイヤ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR