160227霞ヶ浦周回

去年は翌日シクロレースがあった為一部ショートカットしてしまい
完全な周回が出来ていませんでした

今年は完璧なる霞ヶ浦一周を目指して行ってきました
ちなみに琵琶湖についで国内二番目の面積ですが
琵琶湖は霞ヶ浦の約4倍の面積

DSC03938+.jpg
高速で土浦を目指します
晴れが確実の夜明け

DSC03940+.jpg
今日の風はどうかな?

狂風吹き荒れる湖畔のフラットコースというイメージなんですが
今年はなんと風が微風で穏やか
気温も寒すぎない
最高のライド日和の予感

Image-1+.jpg
photo by tomyさん
チームカスイチ 
合計12名のライダー集合
プチデビルさん、かじさん、ただのオヤジさん、ZENさん、araitaさん、posiさん、gonさん、tomyさん、tomoさん、
sepaさん、T.Aさん
カメラが3台もあったので視線は思いのまま

DSC03947+.jpg
順調に反時計回り
恐れていた風が無い事は
湖面を見れば分かります

160227map.jpg

DSC03949+.jpg
ここは集団で走ったほうが楽しいコースかも
話ながらゆっくり走ったり、30km/hで巡航したり、ローテションしたり
綺麗なローテは簡単ではない

DSC03956+.jpg
11時頃には しをみ食堂 到着
まだ空いていてすぐに注文できました

DSC03955+.jpg
川海老天ぷら あじフライ付き 定食
サクサクで食べ易い 
ヤクルトも付いてます これは一年ぶりだ
去年はみんなで かつカレー でした

DSC03959+.jpg
道の駅 たまつくり で休憩

霞ヶ浦大橋 のたもと
去年はこの橋をyabooさんとTomyさんと渡って戻りました
今年は北浦を初めて回ります
午後は少し風が出てきましたが気にならない程度

一旦ここで切ります
↓応援のポチッをお願いいたします  
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR