150214/霞ヶ浦1周に30kmショート

バレンタインの14日
霞ヶ浦に行って来ました
霞ヶ浦総合公園までは車載で7時すぎ到着
この日はプチデビルさんの呼びかけで
シロナゴさんの送別ライドです
沢山集まるとは予想してましたが
なんと15名という
自分では最大人数の楽しいライドとなりました
まるで同窓会の雰囲気です
順不同ですけど
ぽじさんsepaさんかじさんyabooさんaraitaさん、ZENさん、Tomyさん坊主頭さん
ただのオヤジさん、tomoさん、gonさん、柏餅さん、 
集合場所でお見送りはCB山さん です。

DSC01052+.jpg
準備中。かなり寒いです。

168f118c2fa4c5be5ebfb76e26efcc60.jpg
sepaさん撮影で
プチデビルさんのブログから勝手に拝借した写真です
ただのオヤジさんは訳あって途中合流なので
この時は欠席扱いとなりました

150214.jpg
反時計回りで出発
風は強いですが
前半の南岸沿いは追い風で
楽々進みます

DSC01059+.jpg
DSC01061+.jpg
DSC01066+.jpg
途中で一休み
何もない湖岸ですが
超開放的なこの雰囲気がいいですね
吹き流しの角度には注目してください

DSC01074+.jpg
DSC01069+.jpg
DSC01072+.jpg
夢の超特急は11時には
しをみ食堂に到着
ボリューム満点のかつカレー
美味しく完食できました
あっそうだ
この前にぽじさんに一寸問題発生で
ぽじさんと柏餅さんは同席できませんでした

DSC01081+.jpg
DSC01082+.jpg
DSC01084+.jpg
その後
北岸に回り込むと
当然、風向きが変わり
湖面を渡る向かい風はかなりの凶暴風で
夢の超特急はあえなく崩壊して
私はだいぶ消耗しました

道の駅 たまつくり で休憩タイム
ここで列車を作り直して
みんなは北部の入り江を回り込みました

yabooさんと私は翌日
シクロレースがあるので
心残りながら
ここでお別れさせていただきました
霞ヶ浦大橋を渡って帰りましたが
風は強さをさらに増した感じでした

tomyさんもここで離脱との事
別行動となりました

シロナゴさんとは簡単にはお会いできなくなるかもしれませんが
機会あれば関西遠征もしてみたいし
こちらに来られる事あれば
呑んだり走ったり食べたりしましょう。

120.7km 22.5km/h 
↓ポチッと、よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR