140325和田峠.甲武トンネル

今日は暑いぐらいに気温が上がりました。そして天気が良くなる事はだいぶ前から予報されていました。
先週末と今週末は予定があって乗れないので、平日ですが本日行ってきました。早くはないですが8時ころ家を出ました。
コースは下の地図で時計回りです。
map0325.jpg
ブルベからの反省点として今回は心拍を確認し易いようにガーミンの表示を変更しました。
そういえば最近、心拍を全然気にしていませんでした。出だしは極力抑えて最大心拍70%代で
あとは補給食をこまめに摂って、胃が空にならないようにしました。

DSC07152+.jpg
八王子から和田峠を目指しましたがバス停のすぐ上で雪の為ゲートが閉まっています。
一人ローディがやってきましたが残念そうにすぐに引き返しました。
私も仕方なくゲートに自転車を持たせて写真を撮っていたら、ゲートがゆっくり開くではありませんか
あやうく自転車倒すところでした。これは許可が出たという事でしょう。
登山者は普通に登って行きます。

DSC07155-.jpg
いつ来てもきつい和田峠登れました。道には雪はありませんでした。すぐに二人連れのローディ到着。
天気最高で辺りは無音です。
どっちに降りるか迷いましたが藤野方面へ下る事にしました。

DSC07156+.jpg
少し下ると富士見ポイント。道はかなり荒れているのでゆっくり下ります。

DSC07160+.jpg
DSC07161+.jpg
このぐらい道に雪が迫っていると不気味です。多分雪崩れの通り道で人工物が破壊されています。

DSC07166-.jpg
下りきってから甲武トンネル方面を目指しました。また富士見ポイントです。

DSC07168+.jpg
誰もいない静な道をマイペースで登って甲武トンネル到着

DSC07170+.jpg
写真では分かりにくいですが今日は久し振りのロード車です。そしてアルテDi2、11速搭載完了しました。


DSC07174+.jpg
トンネルを抜けて左に曲がって風張りまでとも考えていましたが、今日は右に曲がって帰りました。正解

DSC07175+.jpg
写真では分かりにくいですが駆動系、変速系、制動系をすべて変更しました。
乗った感じ以前とは別の自転車になりました。もう少し乗ってから感想お伝えします。
135.6km 21.7km/h 1483m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR